東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

コルナスの買取を行っております

2016.2.1

コルナス買取ます

フランスのワインはボルドー、ブルゴーニュ、アルザスなど地方によって区別されており、コルナスはローヌ地方で造られるワインです。
ローヌ地方はボルドーに次いで広い産地を持っており、南北に広がる産地は南部と北部で出来るワインの性格が大きく異なる事でワインファンを楽しませています。
ローヌ地方北部には評価の高いコート・ロティ、エルミタージュなどがありますが、コルナスもこれらに劣らない完成度の高いワインを造り出しています。
ローヌ北部のブドウ畑はシラー種のみを栽培していることが多く、シラー種メインで造る赤ワインでも10%ほどは別の品種をブレンドしています。
しかし、コルナスの場合は厳選されたシラー種のみでワイン造りを行っている事が人気の秘密でもあり、シラー種特有の強い渋みと強烈な味わいを楽しむ事ができ、生産者によって出来栄えが大きく左右されると評価されています。


ご自宅に飲む予定のないコルナスはございませんか?
【お酒買取いわの】ではコルナスの買取を日本全国で行っております。
ご売却する数によっては出張買取で対応しており、弊社より遠方であってもしっかりと対応致しますので、まずはお電話、メールにてご相談下さい。




コルナスの買取について

わずか140haほどのコルナスの畑にはいくつかの生産者が存在します。
代表的な生産者としてはアラン・ヴォージュ、サン・スーフル、ドメーヌ・デュ・テュネルの名を挙げる事ができ、生産者によって買取額も変わってきます。
お問合せの際はコルナスのラベルデザインや生産者名などをお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
また、ラベルの状態(汚れ、シミ、破れなどの有無)やコルクの状態(液漏れ、カビの有無)も買取額に影響してきますので、お伝えできるようでしたらこれらの情報もご一緒にお伝え頂けると非常に助かります。


【お酒買取いわの】ではコルナス以外のワインの買取も行っており、シャトー・ムートン・ロートシルトなどフランス5大シャトーのワインや、オーパス・ワン、スクリーミング・イーグルなどのカリフォルニアワインは高価買取で対応しております。
贈答品として貰う機会も多いワインは未開栓であれば【お酒買取いわの】が買取ますのでお気軽にお問合せ下さい。
また、在庫を抱えている業者様からのお問合せにも対応しておりますのでご売却したいワインリストなどをメールに添付して頂けるとスムーズに回答する事ができます。
詳しくはお電話、メールにてお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール