東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ディーンストンの買取を行っております

2016.1.13

ディーンストン買取ります

スコッチウイスキーは数々の蒸留所が存在し、多くの銘柄がありますが、ディーンストンもそんなスコッチウイスキーの銘柄の一つで蒸留所の名前でもあります。
スコットランド最大の都市であるグラスゴーにあるディーンストン蒸留所は、もとは紡績工場だったものを蒸留所として改装した特殊な経緯を持っています。
スコットランドはウイスキーだけではなく紡績も重要な産業の一つで、18世紀後半から盛んに行われるようになり、このディーンストンでは水力を使った紡績工場として大きく発展しました。
1960年代にウイスキー産業の業績を見込み、紡績工場から蒸留所へと改装されましたが1980年代に起こったウイスキーの大不況時代が影響し、ディーンストン蒸留所も8年間休止する事となりました。
その後、操業を再開し、ディーンストン蒸留所は現在も1960年代の姿そのままで設備にも大きな変更はなく、多くの蒸留所がコンピューター制御によるウイスキー造りを行っている中、中規模蒸留所でありながら長年の職人の経験と技術によってウイスキー造りが行われています。
ちなみに紡績工場時代の動力として採用していた水力は発電機を駆動する水力タービンに変更され、現在でも蒸留所が必要とする以上の電力を生み出しており、蒸留所で使いきれない電力は電力会社に売電しており、その建物はウイスキーの貯蔵庫として使用されています。


ディーンストンは化学肥料や農薬を使わず有機栽培された大麦のみを使用しており、自然本来の味わいを楽しむ事ができると言われています。
中古市場でも取引されているディーンストンは【お酒買取いわの】でも買取る事ができる銘柄ですので、飲むご予定のないディーンストンがございましたらまずは【お酒買取いわの】までお問合せ下さい。




ディーンストンの買取について

ディーンストンの買取では、1点から評価できるものとそうでないものが存在し、高価買取が期待できるディーンストンの代表的なものと言えば日本のインポーターであるスリーリバーズがリリースした「レディ&ユニコーン」シリーズの34年のディーンストンです。
こちらのお写真がその「レディ&ユニコーン」のラベルで、このラベルは15世紀のフランスで作られた有名な6枚のタペストリーをモチーフにしたもので、カウンターに並べても映えるようにデザインされています。


このようにディーンストンと言っても買取額は様々ですのでお問合せの際はどのようなディーンストンなのかしっかりとラベルに書かれている情報をお伝え下さい。
特に熟成年数やボトルのデザインは買取額を左右し、外箱などの付属品も評価対象となっておりますので、できる限りの情報をお伝え下さい。
その他、ディーンストンの買取でご不明な点、ご質問などがございましたらお気軽にご相談下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール