東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

マッセート買取ります

2016.1.6

マッセートの買取を行っております

マッセートはイタリアのスーパー・タスカン(スーペル・トスカーナ)と呼ばれるワインで、過去には2001年ヴィンテージがワイン・スペクテイター誌で100点満点を獲得するなど高い評価を受けています。
スーパー・タスカンとは、伝統的なイタリアのワインの法律に囚われず、自由な発想で造られるトスカーナ産の上質なワインの事で、マッセートはフランスのボルドーワインに用いられるメルロー100%で造られています。
しかし、高い評価を受け品質の高いワインであるマッセートですが、スーパー・タスカンですのでイタリアのワイン法ではランクの最下層である「ヴィノ・ダ・ターヴォラ(テーブル・ワイン)」の位置づけとなってしまいます。
同じくスーパー・タスカンのサッシカイアはその品質の高さが認められ、1994年からボルゲリ・サッシカイアという単独のDOCとして認定されています。
実はサッシカイアとマッセートは密接な関係にあり、その昔、ボルゲリ一体を統治していたゲラルデスカ侯爵家からアンティノリ家とインチーザ・デッラ・ロケッタ家に娘が嫁ぎ、インチーザ・デッラ・ロケッタ家がサッシカイアを、アンティノリ家はオルネライアを生み出しました。

この事からアンティノリ家とインチーザ・デッラ・ロケッタ家は血縁関係にある事が分かります。
マッセートはオルネライアを造り出したアンティノリ家がカリフォルニアワインの重鎮アンドレア・チェリチェフのアドバイスを受けて誕生したワインですので、サッシカイアとも繋がっている部分はありますが、サッシカイアとは違ったスーパー・タスカンなのです。


マッセートはミディアムトーストのフレンチオークを100%新樽で1年間の熟成を行い、それをブレンドしてから更に1年間の樽熟成を行い、瓶詰した後も1年間の熟成を経てやっと世に出回ります。
そんなマッセートのご売却をしませんか?【お酒買取いわの】ではマッセートの高価買取を行っておりますので、ご売却をお考えでしたら【お酒買取いわの】にお任せ下さい。




マッセートの買取について

マッセートは現在、ワイン評論家たちから高い評価を受けている事から中古市場でも価格が高騰しているワインの一つで、高価買取が期待できるのですが、保存状態が悪いと買取額は下がってしまいます。
ラベルの汚れや液漏れは大きなマイナス評価となり、コルクのカビにも注意が必要です。
コルクのカビは多少のものであれば買取る事ができますが、品質が保証できないほどひどい場合は人気のあるマッセートでも買取をお断りしております。
状態を劣化させないためにも、温度・湿度が一定になる場所(ワインセラーなど)に保管しておく事で高い評価で買取ってもらう事ができます。
もちろん、常温保存でも買取は行っておりますのでご自身で勝手に判断する前に一度【お酒買取いわの】までご相談下さい。
【お酒買取いわの】では買取に関するご相談・ご質問・査定・見積など全て無料で行っており、買取不成立となりましてもお客様へ費用を請求する事はございませんのでお気軽にご相談下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール