東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

オールドプルトニーの買取を行っております

2015.11.21

オールドプルトニー買取ります

オールドプルトニーはプルトニー蒸留所で造られているスコッチウイスキーで、有名なバランタインのキーモルトの一つでもあります。
スコッチウイスキーは造られている地区によってハイランド、ローランド、キャンベルタウン、アイラの4地区に分類されており、スペイサイドとオークニー諸島などの島嶼部(アイランズ)を独立させて6地区と分類する事もあり、オールドプルトニーはハイランドモルトになります。
しかし、ハイランドモルトというよりはアイランズモルトに近く、かなりきつめ塩辛さが特徴的ですが、ハイランドモルトの優しく滑らかな口あたりと見事に調和し、複雑な味わいを楽しむ事ができるとクセになっている人も多いスコッチウイスキーです。


プルトニー蒸留所はスコットランド北部の港町ウイックにあり、1826年に創業しました。
ウイックはヨーロッパでも有数の豊かな港町として知られ、まだ道が整備されていなかった頃は、樽の供給やウイスキーの出荷を港から行っていました。
そのため、オールドプルトニーのラベルには帆船が描かれており、ボトルには波をイメージしたデザインが起用されています。
かつてオールドプルトニーではオフィシャル品は存在せず、ボトラーズ(瓶詰業者)によるオールドプルトニーが出回っていました。
1995年にオーナーが変更になり、オフィシャル品が出回るようになった事で近年になって入手しやすくなったスコッチウイスキーと言われています。


そんなオールドプルトニーのご売却をしませんか?【お酒買取いわの】ではオールドプルトニーの買取を日本全国で行っております。




オールドプルトニーの買取について

オールドプルトニーは先ほどもお話しましたが、かつてはオフィシャルボトが存在しませんでした。
そのため、オールドボトルと呼ばれるオールドプルトニーはボトラーズによるものが多く、中にはレアカスク(単一樽の原酒を使用したもの)と呼ばれるオールドプルトニーが存在し、こちらは高価買取が期待できます。
古いオールドプルトニーがございましたら、【お酒買取いわの】が買取らせて頂きますので、まずはお電話、メールにてお問合せ下さい。
また、現行品のオールドプルトニーは熟成年数が高ければ1点でも買取る事ができますが、12年などの熟成年数が低いものは1点での買取が難しく、複数まとめてであれば買取る事ができます。


ご自身ではオールドボトルなのか、現行品なのか判断する事ができないという方は、査定、見積り無料の【お酒買取いわの】までお気軽にお問合せ下さい。
お問合せの際は、ラベルに書かれている文字や数字、ボトルのデザイン、内容量、外箱の有無などとお伝え頂くと査定がスムーズに進み、メールやオンライン査定では画像を添付する事ができますので、口頭で伝えるよりも確実に情報を伝える事ができるため、お勧めしております。
どのお問合せ方法でも対応するのは経験豊富な鑑定士が行っており、追加費用などが発生する事はございませんので、ご安心下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール