東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

グレンゴインの買取を行っております

2015.11.18

グレンゴイン買取ます

グレンゴインはハイランドモルトのスコッチウイスキーで、グラスゴー近郊のハイランド地方とローランド地方の境界線上に蒸留所があります。
1833年にジョージ・コネルによって設立されましたが、ウイスキー造りはもっと前から行われており、この時は密造酒を造る蒸留所として操業していました。
1876年にグラスゴーに拠点を置くラングブラザーズ社に買収され、1960年代には大手のエドリントングループの傘下に入りましたが、2003年にイアンマクラウド社が蒸留所を買収した事により、大手メーカーに属さない独立系の蒸留所として操業を続けています。
現在、グレンゴイン蒸留所では試飲や見学ツアーが用意されており、日本人の観光客もよく訪れています。


グレンゴインの最大の特徴はスコッチウイスキーの特徴ともいえるピート(泥炭)を使用していない所にあります。
そこには、グレンゴイン蒸留所の「麦芽本来の風味を純粋に楽しんでもらいたい」という気持ちが反映されており、原料の大麦にはゴールデンプロミス種が使われています。
ちなみにこのゴールデンプロミス種は現在ではあまり作られていないため、ゴールデンプロミス種を使っている蒸留所では自家栽培している蒸留所も存在します。
そして、グレンゴインの熟成に使用される樽は、スペインのヘレスにあるシェリー酒業者に依頼してグレンゴイン用のシェリー酒の空き樽を用意してもらっており、安定的にシェリー酒の樽を入手できるようにしています。


カティーサークやフェイマスグラウスの原酒にもなっているグレンゴインのご売却をしませんか?
スコッチウイスキーは中古市場でも人気の高いお品物で、【お酒買取いわの】でも買取を強化しているお品物の一つです。
飲むご予定のないグレンゴインをお持ちでしたら、【お酒買取いわの】が喜んでお買取致しますので、まずはお電話、メールにてお問合せ下さい。




グレンゴインの買取について

グレンゴインは現在、オフィシャルで販売されているボトルもありますが、流通している量が多い事から高価買取が期待できません。
しかし、旧ボトルのグレンゴインやシングルカスクと呼ばれる一つの樽の原酒を使用したグレンゴインであれば、希少価値が高いので、高価買取が期待できます。
特にボトルに傷や汚れがなく、外箱も含めた付属品のあるグレンゴインはプラスの評価が付き、買取額がアップしますので、お問合せの際は状態などもしっかりとお伝え下さい。


グレンゴインはこれまでに様々な種類がリリースされており、熟成年数などによって買取額が変わってきます。
そのため、お問合せの際はどんなグレンゴインなのかしっかりとお伝え頂く事がスムーズな査定を行えるポイントとなります。
基本的にはラベルに書かれている事を全てお伝え頂ければ間違いはないかと思いますが、確実な方法として、画像を添付する事ができるメールやオンライン査定をお勧めしております。
ご売却を考えているグレンゴイン全体の写真、ラベルのアップの写真などの画像を添付して頂けますと、簡易査定を行う事ができますので、ぜひご利用下さい。
【お酒買取いわの】ではグレンゴイン以外のお酒の買取も行っており、グレンゴインと合わせてのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール