東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ドミナスの買取を行っております

2015.11.16


ドミナス買取ります

カリフォルニアのワインであるドミナスは、カリフォルニアの中でも随一の銘醸地ナパ・ヴァレーで造られているワインで、この10年で世界中に人気が高まった事で有名です。
過去には2002年と2009年のヴィンテージで、ワイン評論家のロバート・パーカーによる評価が99点という高い評価を受けた事も人気が高まった要因の一つです。
また、1983年の初リリース直後から毎年、ワインアドヴォケイト誌で90点を超える高得点を獲得しています。


そんなドミナスですが、フランスのボルドー・リブルネ地区にある有名なワイン商であるジャン・ピエール・ムエックス社の社長クリスチャン・ムエックスが生み出したワインで、カルフォルニアのデイヴィス校にてワイン造りを学んでいた時にナパ・ヴァレーの地に訪れた事でこの地に魅せられました。
そして、最古の優良畑ナパヌック・ヴィンヤードに足を踏み入れた途端、「この場所でワインを造りたい」と直感的に思い、ドミナス・エステートを創設し、ワイン造りを始めます。
当時、カリフォルニアではブドウ栽培とワイン醸造は分業制となっており、カリフォルニアワインを代表するオーパス・ワンでさえ、契約農家からブドウを購入していました。
しかし、クリスチャン・ムエックスはブドウ造りから瓶詰まで一貫して行う、ドメーヌ方式を取り入れ、カリフォルニアワイン界に大きな衝撃を与えました。
ナパ・ヴァレーは、アメリカ西海岸ならではの南北に走る山脈が織りなすヴァレーの一つで、太古のジュラ紀には海の底であったといわれ、山脈に守られたナパ・ヴァレーは太平洋からの寒流を受ける海岸線のエリアよりも温暖な気候に恵まれています。
そのため、エレガントで優雅なカベルネ・ソーヴィニヨンが育ち、フランスワインに匹敵する良質のワインが生み出す事ができるのです。


そんなドミナスのご売却をしませんか?中古市場でも高値で取引されているドミナスは【お酒買取いわの】が高価買取致しますので、ご売却をお考えでしたらまずは【お酒買取いわの】までお問合せ下さい。




ドミナスの買取について

ドミナスを含め、ワインにはヴィンテージ表記があり、このヴィンテージとはワインの場合、「古い」という意味ではなく、「収穫年数」を意味する言葉として使われています。
先ほども少しお話しましたが、2002年と2009年のヴィンテージは高い評価を受けており、高価買取が期待できます。
また、特に2009年はカリフォルニアでも最良年と言われ、ドミナス以外のカリフォルニアワインも高値で取引されているワインが多くございます。
【お酒買取いわの】ではドミナス以外のワインの買取も行っており、市場評価を踏まえ、保存状態を考慮して買取額を提示しております。
ワインはエチケット(ラベル)の汚れは大きなマイナス評価に繋がり、液漏れやコルクのカビも気を付けなければなりません。
コルクのカビは拭き取れるような表面についている場合であれば買取る事はできますが、コルクの奥までカビが発生している場合、「ブショネ」と呼ばれる状態となり、ワインの味が変化している事があり、品質の保証もできないため買取る事が不可能となります。
ご自身でブショネになっているかどうかは知識が無ければ判断する事は難しく、そういった場合は【お酒買取いわの】までご相談下さい。
【お酒買取いわの】では、買取でのご相談、査定、鑑定はすべて無料で行っており、買取不成立となった場合でも費用を請求する事は一切ございませんので、お気軽にご相談下さい。


お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール