東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ストローワイン買取ます

2015.11.13

ストローワインの買取を行っております

【お酒買取いわの】では、様々なお酒の買取を行っており、中でもこの季節になると人気なのがワインです。
ワインにも製造方法によって様々な種類があり、今回ご紹介するのはストローワインです。
ストローワインはドイツ語で「strohwein」と書くのですが、これは藁を意味する「stroh」が由来となっています。
なぜ、「stroh」が由来なのかというと、ストローワインの製造方法が収穫されたブドウを藁の上で乾かし、水分を蒸発させ、乾燥させる事によりブドウの糖分を凝縮する作業を行う事が関係しています。
地域によっては藁の上ではなく、木の網の上で乾燥させる事もあるようです。
つまり、ストローワインは干しブドウから造られるワインという事です。


そんなストローワインですが、イタリア、フランス、スペイン、オーストリアなどで生産されており、ドイツでも1971年まで生産が行われていましたが、衛生的な理由からドイツのワイン法によって禁止されてしまいました。
その後、2009年に緩和され、現在のドイツでも一部の地方で造られています。
ちなみにオーストリアでは「schilfwein(シルフワイン)」と呼ばれています。


ご自宅で余っているストローワインはございませんか?
ストローワインは甘口ワインで、干しブドウから造られるワインなので、通常のワインより手間がかかるため生産量も多くはありません。
ワイン愛好家たちからも人気の高いストローワインの買取なら、年間に多くの買取実績を誇る、【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!




ストローワインの買取について

ストローワインの代表的銘柄と言えば、イタリアのアマローネで、アマローネは果糖とタンニンの含有量が高く、10~15年の保存が可能で、特別なものでは30年という長期間の保存が可能なストローワインとして知られています。
また、ストローワインもお値段が低い物から高い物まで様々で、1点では買取る事が難しいストローワインも存在します。
しかし、【お酒買取いわの】ではそういったストローワインでも何本かまとめて評価したり、他のお酒とまとめて評価する事もできますので、飲むご予定のないストローワイン、またはお酒がございましたら、【お酒買取いわの】までお気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。
お問合せの際は、銘柄、内容量、ヴィンテージ表記(年号表記があれば)、数量などをお伝え頂けると査定がスムーズに進みます。
また、開封済みのお酒は買取る事ができませんので、査定の対象外とさせて頂きます。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール