東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

イグレック・シャトー・ディケム買取ります

2015.10.17

イグレック・シャトー・ディケムの買取を行っております

「Y」のエチケット(ラベル)で広く知られているイグレック・シャトー・ディケムは、ソーテルヌの最高峰といわれるシャトー・ディケムによって生み出される白ワインです。
シャトー・ディケムは世界最高の貴腐ワイン(極甘口の白ワイン)を生み出す事で世界的に有名で、ボルドーの中でも最も古いシャトーとしての歴史を持っています。


さて、このイグレック・シャトー・ディケムですが、実は辛口の白ワインです。
極甘口の白ワインである貴腐ワインの最高峰とまで言われているシャトー・ディケムがなぜ、辛口の白ワインを造っているのかというと、貴腐ワインを造る工程が関係しています。
貴腐ワインはブドウに貴腐菌をつけて糖度を高めたブドウを使って造られたワインなのですが、貴腐化がうまくいかなかった場合や、ブドウの育ちが悪いなど、辛口の白ワインに適した条件の年のみ、イグレック・シャトー・ディケムとしてリリースする事にしたのです。
そのため、生産量もヴィンテージによって異なっており、毎年リリースされるというわけではありません。
その証拠に1959年から2004までにイグレック・シャトー・ディケムとしてリリースされているのは32ヴィンテージしかありません。


そんなイグレック・シャトー・ディケムのご売却をしませんか?
セラーや在庫の整理などで処分にお困りのイグレック・シャトー・ディケムがございましたら、【お酒買取いわの】が高価買取致します。



イグレック・シャトー・ディケムの買取について

イグレック・シャトー・ディケムは1959年からリリースが開始され、高価買取となるのは古い時代のイグレック・シャトー・ディケムになります。
なぜかというと、古い時代のイグレック・シャトー・ディケムはもともと生産量が少なく、かつ時代の経過とともに現存する本数も減ってきている事から希少価値が高まり、買取価格が上昇している傾向にあります。
もちろん、液面低下やラベルの汚れや破損などが見られないイグレック・シャトー・ディケムの方が買取額は高くなります。
また、ワインはセラーで保管されている事も品質の保持に大きく関係してくるため、買取額に影響する事もございます。
お問合せの際は、何年のイグレック・シャトー・ディケムなのか、保管はどうしていたのかなどをお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。


また、開栓しているイグレック・シャトー・ディケムは中身が残っていても買取る事はできません。
買取る事ができるのは、古くても未開栓である事が条件となります。
この他、イグレック・シャトー・ディケムの買取についてご不明な点、ご質問などがございましたらお気軽にお電話、メールにて【お酒買取いわの】までお問合せ下さい。
【お酒買取いわの】では日本全国を対象に無料で査定・鑑定を行っており、場合によっては出張買取も行っております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール