東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

シャトー・アンジェリュス買取ります

2015.9.6

シャトー・アンジェリュス買取ります


ボルドーワインで有名なボルドー近郊にあるワイン産地「サン=テミリオン」、その「サン=テミリオン」でボウアード・ド・ラフォレ家が四世代に亘り作り続けてきたワイン「シャトー・アンジェリュス」をお買取り致します。
ぶどう栽培者達に時刻を告げる「祈りの鐘(アンジェリュス・ベル)」や、ラテン語で天使を意味する「Angelus(アンジェリュス)」から、その名が付いたともされるシャトー・アンジェリュスは
色濃く煮詰まった力強さと、芳醇な果実のふくよかな味わいが特徴です。
シャトー・アンジェリュスが作られている「サン=テミリオン」は、フランスの南西部に位置する町で、
「サン=テミリオン」地域の名でユネスコの世界遺産に登録されている程の歴史ある景観が広がっています。
8世紀にこの「サン=テミリオン」の洞窟へ隠遁し、後にこの地名の由来となる僧侶聖エミリオ (Saint Emilion)。
そのエミリオに付き従っていた僧侶達が、土壌や地形から、ワイン作りに適しているのではと考えたことが「サン=テミリオン」のワイン醸造の始まりとされています。
ですが13世紀頃、この地で王から絶大な権限が与えられ、ワインの品質を守る重要な役割を担っていた自治組織ジュラードは、ワインに対しとても厳しい審査を行いました。
良質なワインの樽には「ジュラード」の焼印を押し、「サン=テミリオン」の名に値しないと判断されたワインには、町の広場で樽ごと燃やし、製造者を罰したそうです。
こうした歴史の中で生まれた、優れたワインの一つシャトー・アンジェリュスは、今でも数多くのシャトー・アンジェリュス信奉者に愛されているのです。
いわの美術では、歴史のある町で生まれたシャトー・アンジェリュスをお買取り致します。



シャトー・アンジェリュスについて

パーカーポイント(PP)と呼ばれるワインの採点を行っていることで有名なワイン評論家ロバート・パーカーJrも自身の著書でシャトー・アンジェリュスを「最高のワインであり、真のサン=テミリオン愛好者であれば必ず買うべきワインである」と、100点満点中95+点の評価をしています。
また、1996年にフランスワインの格付けで「第一特別級B」に認定された後、16年もの間「第一特別級A」にもっとも近いシャトーワインとされてきましたが、
見事2012年に「第一特別級A」へ昇格しました。
その記念として作られた特製ボトルは、黒をベースに21.7金でシャトーの名と祈りの鐘が施されており、リッチ感のある仕様となっています。

シャトー・アンジェリュスは、1980年代以降の物の方が評価されており、市場での価格も上がっている為、年数の若いものであっても高価買取が期待出来ます。
ご自宅に、飲まれないシャトー・アンジェリュスや他にも2012年の記念に作られた特製ボトルのシャトー・アンジェリュスなど様々なワインをお持ちであれば
日本全国で買取を行う【お酒買取いわの】に是非ご相談ください。買取査定から入金まで、スピーディで丁寧な対応を心掛けております。


お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール