東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ボンヌマール・ドメーヌ・ジョルズ・ルーミエ買取ります

2015.8.1

ボンヌマール・ドメーヌ・ジョルズ・ルーミエ買取ります


いわの美術では、イケメンのワイン生産者クリストフ・ルーミエが作り出すワインをお買取り致します。
クリストフ・ルーミエは、祖父のジュルジュ・ルーミエから受け継いだ畑を使いワインを製造していました。
現在では、ミュジニー、ボンヌマール、アムルーズというシャンボール・ミュジニーで最もエレガントなワインを作る畑を所有しています。
1961年に祖父が引退し、低迷していたドメーヌの評価をあっという間に最高レベルに引き上げたと言われています。
また、クリストフ・ルーミエは、ワイン生産者でもありますが、世界中のワイン産地を探訪するほどの研究家でもありました。
様々な研究を行い、その結果クリストフ・ルーミエは「ワインという物はテロワールが生み出すものだ」という信条を見出します。
研究結果からクリストフ・ルーミエはその信条を貫き、化学薬品や、化学肥料、防草剤を廃止して、グリーンハーベストという手法を使い品質の高いワインを製作しました。
クリストフ・ルーミエは、厳しいヴィンテージの時程その手腕を発揮すると言われていて、毎年クリストフ・ルーミエの作品を楽しみにしているファンも多くいます。
また、2010年のワインは開花時期の天候に恵まれなかったため、収穫量が少なく入手困難なワインとなりました。
しかし、クリストフ・ルーミエの努力により、前年よりも口当たりが柔らかくしなやかで上品な飲みごこちでブルゴーニュらしくていいと良い評価を付けられました。
いわの美術では、低迷していたドメーヌの評価をあっという間にあげてしまう実力の持ち主クリストフ・ルーミエの作ったワインをお買取り致します。



 ボンヌマール・ドメーヌ・ジョルズ・ルーミエの買取りについて


クリストフ・ルーミエは、ミュジニー、ボンヌマール、アムルーズの畑を持ち、シャンボール・ミュジニーで最もエレガントなワインを作る畑として有名です。

シャンボール・ミュジニーはブルゴーニュの中で最もエレガントなワインを生み出します。
シャンボール・ミュジニーがエレガントなワインになる理由は、土壌と畑がある場所の2つが重要となりました。
1つはシャンボール・ミュジニーの土壌、この土壌には石灰質がたっぷりと含まれ、石灰から生まれるミネラルによりぶどうが引き締まるため洗練された優雅な味わいになります。
2つめは畑が小高い丘に位置している事、シャンボール・ミュジニーは他の村に比べて標高が高い所に位置し、ぶどうが熟し過ぎず、酸をしっかりと保った状態で収穫されます。
ワインがエレガントに仕上がるにはミネラルと酸が必要で、この2つが揃っているシャンボール・ミュジニーだからこそ、世界一エレガントなワインが生まれました。
シャンボール・ミュジニーで作られたワインは、ロマネやシャンベルタンのようにがっしりとした強さはなく、絹糸のように繊細、一度飲んだら忘れられなくなる深く澄んだ味わいが特徴です。
いわの美術では、世界で最もエレガントなワインを作り出すイケメンワイン生産者、クリストフ・ルーミエが作ったワインをお買取り致します。
また、シャンボール・ミュジニーで恋する乙女という意味合いを持つレ・ザムルーズ畑で作られたワインなどもお買取り致します。
飲まなくなったワインや、戴き物で貰ったけど飲めなくて処分には勿体無いとお困りでしたら、是非一度いわの美術までお問い合わせください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール