東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

シャトーガザン 1980

(CHATEAU GAZIN)
シャトーガザン 1980
銘柄
シャトーガザン 1980 (CHATEAU GAZIN)
年号・熟成年数
1980

商品詳細

今回、【お酒買取いわの】がお買取りさせて頂いたお品物はシャトーガザンの1980年です。
ご自宅にあるお酒を処分したいとの事で出張買取でお伺いした時に譲り受けたものです。

シャトーガザンはボルドーワインの1つで、五大シャトーの1つシャトーペトリュスのすぐ後ろに畑があり、ワインの批評家からは高い評価を得ているワインです。
シャトーガザンの「ガザン」は「家」を表す「カーサ」に由来しているそうで、シャトーガザンがあるポムロール地区では最大級の広さの畑を所有しており、15世紀には90haもの畑を所有していたそうです。
実は、シャトーガザンは1969年に5haの畑をシャトーペトリュスに売却しています。
シャトーペトリュスが買取る程ですから、土壌の良い畑という事になります。
また、シャトーガザンのエチケット(ラベル)に描かれている十字架は聖ヨハネ騎士団が畑の一部を所有していたことに関係しているそうです。

シャトーガザンは1980年代後半から高い評価を受けるようになったワインで、お買取りしたものは評価が高くなる前のワインでしたので、買取額はそこまで高いものにはなりませんでした。
また、ワインの顔であるエチケット(ラベル)もシミや日焼けが見られため、その分がマイナスの評価でのお買取りとなりました。

担当者からのコメント

シャトーガザンはバックラベルもコレクターズアイテムとして人気が高く、高値で取引されている物もございます。
シャトーガザンなどのワインは作られた年代によって買取額が変わってきますので、お問合せの際は、どんな名前の何年のお品物なのかしっかりとお知らせ下さい。
口頭では伝えるのが難しいと思う方は、メールでのお査定も行っております。
お写真を添付して頂けますと、スムーズに査定が行えますので、お気軽にお問合せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール