東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

シャトー・ラフィット・ロートシルト1979

(Chateau Lafite-Rothschild)
シャトー・ラフィット・ロートシルト1979
銘柄
シャトー・ラフィット・ロートシルト1979 (Chateau Lafite-Rothschild)
年号・熟成年数
1979

商品詳細

今回、【お酒買取いわの】がお買取りしたお品物はシャトー・ラフィット・ロートシルト1979です。
シャトー・ラフィット・ロートシルトはメドック格付け第1級の赤ワインとして知られており、シャトー・ラフィット・ロートシルトを製造するシャトーの名称でもあります。
シャトー・ラフィット・ロートシルトはシャトー・マルゴー、シャトー・ラトウール、シャトー・オー・ブリオン、シャトー・ムートンと合わせて五大シャトーと呼ばれており、その中でも群を抜いて素晴らしい最上級のワインを生産しています。
日本では「ロートシルト」の名で通っていますがこれはドイツ語読みの「ロスチャイルド」からきており、フランス語の発音は異なっています。

シャトー・ラフィット・ロートシルトのワインの年間生産量は3万5000ケースとされており、そのうち1万5000~2万5000ケースがシャトー・ラフィット・ロートシルトとして出荷されています。
意図的にブドウの収穫を遅らせ、より熟したブドウから酸の弱いワインを造っていますが、その時の出来具合によっては収穫した60%以上を除外する事も多くあるそうです。
除外されたものは廃棄処分する事はなくネゴシアンに売ったり、セカンドワイン「カリュアド・ド・ラフィット・ロートシルト」となり出荷されます。

今回、お買取りしたシャトー・ラフィット・ロートシルトは1979年に作られた物で、サントリーが正規輸入していたお品物でした。
エチケット(ラベル)は何か付着していましたが外箱付で大きな液面低下も少なく、良い状態でお譲り頂きました。

担当者からのコメント

ワインの買取ではエチケット(ラベル)の状態がとても重要となってきます。
セラーから出して水滴が付きエチケットが汚れてしまう事は多々ございます。
売却する可能性のあるワインはエチケットが汚れないように注意して下さい。
また、ワインは保管場所によっても買取額が変わってきます。
ワインは瓶詰後もコルクを通じて熟成されているため、セラーなど温度と湿度が一定の場所での保管によりその品質が保たれます。
常温保存でも飲めない事はないのですが、風味が衰えたり、熟成が行き過ぎてしまう事がございます。
ワインの売却なら、専門の知識と確かな鑑定力を持つ【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール