東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

ヴェガ・シシリア・ウニコ 1974

(VEGA-SICILIA UNICO 1974)
ヴェガ・シシリア・ウニコ 1974
銘柄
ヴェガ・シシリア・ウニコ 1974 (VEGA-SICILIA UNICO 1974)
年号・熟成年数
1974年

商品詳細

こちらのお写真のワインは、先日お買取致しましたVEGA-SICILIA UNICO (ヴェガ・シシリア・ウニコ)1974です。
ヴェガ・シシリアのワインは、スペインワインの王ともいわれる、そのボデガス(スペイン語でワイナリー)・ヴェガ・シシリアはスペインを代表するトップワイナリーです。

ボデガス・ヴェガ・シシリアは、1864年にフランスのボルドーでワイン造りを学んだドン・エロイ・ルカンダが、フランスから3種の外来種カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、マルベックの苗を持ち込み、創立されました。
その名が世界に広まったのは、1929年の万国博覧会でヴェガ・シシリアが金賞を獲得してからです。以後そのヴェガ・シシリアの名声は一気に世界中に広がりました。

今回お買取したヴェガ・シシリア・ウニコのウニコはスペイン語のユニーク(たったひとつ)を表しており、「唯一無二」のワインとして、かつてはスペイン政府のパーティーや王室の宴席、超一流レストランや超一流ホテルでしかお目見えしなかった伝説のワインです。
このヴェガ・シシリア・ウニコは、「スペインの宝石」とまで呼ばれ、 葡萄の品質が完璧な年のみに造られ、さらに、収穫から10年、もしくはそれ以上の熟成を経て、醸造責任者が「飲み頃」と判断した時点で出荷されるそうです。

最低でも10年熟成されてからリリースされるヴェガ・シシリア・ウニコは厳選された少量の収量で、昔からの顧客優先に販売されるため、市場にはあまり流通することがなく、スペインのロマネコンティとも表現されています。
今回お買取のヴェガ・シシリア・ウニコはそんな稀少価値の高い、ワイン愛好家垂涎のお品で、また1974年と古酒の貴重なワインであったため、高価買取対応にてお譲りいただきました。

担当者からのコメント

【お酒買取いわの】はヴェガ・シシリア・ウニコのワイン買取を強化しております。
ヴェガ・シシリア・ウニコのワインは、スペインのDRCともいわれ、そのこだわりから、年間収量も少なく、また、英国チャールズ皇太子が結婚式に使いたがったが集められなかったという逸話までも残っています。
今回買取したヴェガ・シシリアのウニコシリーズには、単一ヴィンテージと、異なるヴィンテージのウニコ3種類をブレンドして造る「ウニコ ・レゼルヴァ・ エスペシャル」が最上級品として極少量造られています。
ご売却をお考えのヴェガ・シシリア・ウニコがございましたら、是非【お酒買取いわの】までご連絡ください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール