東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

シャサーニュ・モンラッシェ1988

(Chassagne-Montrachet)
シャサーニュ・モンラッシェ1988
銘柄
シャサーニュ・モンラッシェ1988 (Chassagne-Montrachet)
年号・熟成年数
1988

商品詳細

今回、【お酒買取いわの】がお買取したお品物は、シャサーニュ・モンラッシェ1988です。
シャサーニュ・モンラッシェはフランスブリュゴーニュ地方で生産される白ワインの名称で、ムルソー、ピュリニーと並び、世界最高品質の白ワインの産地として知られています。
そこには多数の生産者(ドメーヌ)が存在しており、お買取りしたシャサーニュ・モンラッシェの生産者はドメーヌ・ラモネで、ラモネは1920年代前半に設立したドメーヌで、ブルゴーニュで3本の指に入る白ワインの名手と言われています。
ラモネでは夏に収穫する事はブドウの樹が生態バランスを失い、樹の寿命を早めるとして春先に摘芽、摘穂を5〜8芽だけ残すようにして行っているため、収穫量よりも品質を最優先している事が分かります。
雹や霜などの自然災害によって収穫量が激減しても焦る事はなく「その時は仕方がない」と考えるようにしており、その時にできる最高のワイン造りを行っています。
また、肥料は全て有機肥料を使用しており、収穫は完全手作業で行っています。

お買取したシャサーニュ・モンラッシェ1988は今が飲み頃とされているワインで、ラベルには長期間保存してあったためか変色が見られました。
ワインのラベルはエチケットと呼ばれ、買取額に大きな影響を与える部分でもありますので、シミや汚れ、変色は査定額の減額に繋がります。
また、ワインセラーなど一定温度・湿度で管理されている場所で保管されていたワインは買取額が高くなりますので、保管してあった場所もお伝え頂く事でプラスの査定となります。

担当者からのコメント

【お酒買取いわの】ではワインの買取を積極的に行っております。
基本的にワインの売却を考える方というのは、コレクションが増えすぎて飲みきれないため売却する方が多く、ワインの大量買取の場合、出張費無料で日本全国どこへでも買取にお伺いしております。
もちろん、贈答品で頂き、飲まないから処分するという少量のワインの買取も対応しておりますので、ご売却をお考えのワインがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
また、ワインは今回のように生産地域の名前が付けられたワインがあり、同じ銘柄でも生産者によって買取額が変わってきます。
お問合せの際は、ラベルに書かれている情報を全てお伝え下さい。
口頭で説明するのが難しい場合はラベルの写真をメールに添付して頂ければ、画像を見て弊社でお調べしてから買取額をお伝えしております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール