東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

シャトー・タルボ

(CH.TALBOT)
シャトー・タルボ
銘柄
シャトー・タルボ (CH.TALBOT)

フランスのメドック地方で2番目に広い畑を持ち、サンジュリアンで第4級を獲得しているシャトー・タルボをお買取り致しました。


シャトー・タルボはサンジュリアンという村の畑で作られ、長年多くのファンから高い支持を受けています。
また、タルボという名前は1453年にカスティヨンの戦いに敗れたイギリス軍指揮官、シュースベリー伯ジョン・タルボットの名前から付きました。


15世紀のイギリス統治時代、サンジュリアンの村はタルボ将軍が収めていて、シェイクスピアのヘンリー4世にも登場するなどイギリス人にとって英雄とも言える人です。
タルボ将軍の名前が付いた事から彼の持ち物に思いますが、実際は、軍隊が本拠地に定めた説が有効とされています。


タルボがサンジュリアンで第4級という素晴らしい評価を獲得した背景にはコルディエ家が大いに関わっていると言われています。


このシャトーはコルディエ家の管理のもと、一貫して上質な、たくましい、それでいてフルーティーな、フルボディのワインを生産しており、メドックのワインの格付けが新しくなることがあった当然昇格していいだろう。とボルドー第4版に記されています。


コルディエ家からも数多くの生産者の手に渡りましたが、古くから恵まれたテロワールと高い品質を維持し、経営に影を見せる事はありませんでした。
第4級の評価を受けたタルボは、スパイスとバルサム質にベリーな甘さが深く感じられ、濃い色調が特徴のワインとなっています。
今回お買取りしたシャトー・タルボは、ラベルに少し汚れが目立ちましたが他のお酒などとまとめてお買取り致しました。

担当者からのコメント

いわの美術では、数多くのお酒をお買取りを致しております。
ワインやブランデーなど、1本でお買取り出来る物もありますが、中には1本で値段が付かないお品物もございます。
そんな時は、まとめてのお買取りをおすすめさせて頂いております。
飲まないお酒など多数御座いましたら、是非一度いわの美術までお問い合わせ下さい。


お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール