東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

アードベッグ 1975年

(ARDBEG)
アードベッグ 1975年
銘柄
アードベッグ 1975年 (ARDBEG)
年号・熟成年数
1975

商品詳細

今回【お酒買取いわの】が、お買取したお品物はシングルモルトウイスキーのアードベッグ 1975年です。

アードベッグは、ゲール語で「小さな丘」、「小さな岬」という意味で、ARDBEG蒸溜所が正式にオープンしたのは1815年、スコットランド・アイラ島で誕生したといわれています。
当時は密造酒が盛んに造られていた時代で、1794年創業という説もあります。創業者は、 ジョン・マクドゥーガルで、その後150年近く同家が経営に携わってきました。

アードベッグはアイラモルトに属します。アイラモルトは、村上春樹の著書「もし僕らの言葉がウイスキーであったなら」の中で”棒きれのような酒”と表現され、シングルモルトウイスキーでも異彩を放つ存在です。
そのアイラモルトの中で、最強の逸品といわれるのが今回買取のアードベッグです。

今回買取のアードベッグは、ラベルにみられるように1975年の限定のもので、ツウの間では高額ボトルとして有名です。
ボトルやラベルの保存状態も良好で、外箱に多少スレがみられましたが、リーフレットも付属していましたので、高価買取の対応となりました。

担当者からのコメント

アードベッグは、古くから熱狂的に支持されてきたアイラモルトです。
高い名声にも関わらず、蒸留所閉鎖の危機にたびたび見舞われ、存続すら危ぶまれた歴史があります。そんな窮地からの復活劇を遂げたアードベッグ。
アードベッグのスパイシーで臭みのある味わいは、世界中に根強いファン存在します。

今回買取のアードベッグ 1975年はビンテージといえますが、その他アードベッグは様々あり、スタンダードなものとしてアードベッグ 10年があります。また、60度を越える最強のスーパーノヴァ(超新星)、ベリースモーキーな味わいの中に、長熟によるまろやかさ、クリーミーさを併せ持つ逸品 アリーナムビースト(野獣の住む場所)などがあります。
お酒買取いわのではアードベッグなど、アイラモルトウイスキーの買取を行っております。アイラモルトウイスキーは臭いが強く、癖があるので、好みが別れ、頂いたけれどもそのまましまったままになっている方もいらっしゃるようです。
飲まずにしまったままになっているアードベッグなどアイラモルトウイスキーがございましたら、ぜひ【お酒買取いわの】までご連絡ください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール