東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

サントリー ウイスキー 響 ゴールドラベル

(SUNTORY)
サントリー ウイスキー 響 ゴールドラベル
銘柄
サントリー ウイスキー 響 ゴールドラベル (SUNTORY)

商品詳細


今回いわの美術がお買取りさせて頂いたお品物はサントリーから作られた響のゴールドラベルです。
サントリーは日本の大企業の会社で、ワインを除く数多くの飲料を製造、販売してきました。
今回お買取りしたお品物は、サントリーで製造されている響というシリーズのウイスキーです。
サントリーで製造されているウイスキーは他に山崎、白州などがございます。
響は、最高の響=ハーモニーを奏でたいという思いを込めて、様々な原酒をブレンドし作られました。
また、仕込み水には天然水を使用してつくられた原酒を、約80万の貯蔵樽の中から響に相応しい原酒を厳選して、ブレンダーの卓越した技術により生み出されます。
手間ひまかけて作られた響の名前は、サントリーのシンボルとしても使用され、また90周年のシンボルワード「人と自然と響きあう」の響を冠して名付けられました。
響の味を作り出したチーフブレンダーの稲富孝一は、ブラームスの交響曲第一番第四楽章をイメージして作られたと言われています。
響のゴールドラベルのボトルは、1日の時間、1年の24節気を表していて、24面カットで作られています。
ラベルには伝統的な歴史を持つ手漉き越前の和紙を使用するなど贅沢なお品物となりました。
今回お買取りした響ゴールドラベルは、箱にヘコミと汚れがありましたが、ボトルには汚れやキズ、液面低下もなく良い状態でお買取りさせて頂きました。

担当者からのコメント

いわの美術では、主に洋酒のお買取りを行なっています。
また、お酒を飲む時に使うグラスや、日本酒を飲む時に使う御猪口などもお買取り致します。
お酒、洋食器、クリスタルガラス、酒器、また剥製など様々な美術品や骨董品をお買取り致します。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール