東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

キリンビアマグコレクション 景徳鎮 1985

キリンビアマグコレクション 景徳鎮 1985
銘柄
キリンビアマグコレクション 景徳鎮 1985
年号・熟成年数
1985

商品詳細

キリンビアマグコレクションの特別頒布1985景徳鎮をお買取りしました。
キリンビアマグコレクションというのはキリンビール株式会社“麒麟”ブランド誕生100周年を記念して1979年よりスタートしたもので、「価値ある飲む器」としてのビアマグの世界を広げてきました。
初めはウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンなどヨーロッパの由緒ある名窯から、毎年1窯ずつ10年にわたって頒布を行うイヤーコレクション。
1981年からは世界に名高いクリスタルメーカーが関わったキリンコレクターズグラスシリーズと、数多くのビアマグが製作されてきました。

今回お買取りしたのは複数あるのシリーズの中でも、世界の陶磁器を語る上で欠かせない名門を集めたキリンビアマグコレクション特別頒布のお品物です。
特別頒布シリーズの品はいずれも一点一点手描きや手造りによるため、生産数の限られた稀少品で、コレクション性の高い品となっています。
製作を行った景徳鎮というのは中国陶磁窯最大の中心地で、宋代の陰青や元代の青花(染付)などの優れた技法はヨーロッパの磁器文化にも多大な影響を及ぼしました。

担当者からのコメント

お酒買取いわのでは洋酒とともにこういった酒器の類もご一緒にお買取りすることが出来ます。
キリンビアマグコレクションは人気の高いお品物で、シリーズによっては高価買取も期待できるお品物です。
製作を行った窯や、そのシリーズによって生産数が異なり、特に数が少ないとされている特別頒布シリーズなどは高価買取となることが多くございます。
キリンビアマグコレクションお持ちではありませんか?
お酒買取いわのではキリンビアマグコレクションの買取も行っております。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール