東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

銀製アイスペール

(Silver ice bucket)
銀製アイスペール
銘柄
銀製アイスペール (Silver ice bucket)

年間数多くの洋酒などお買取りしているいわの美術ですが、お酒で使うグラスなどの用品もお取り扱いしています。
そんないわの美術が今回査定致しましたのは、水割りやロックのお酒を出す時に欠かせない氷を入れる容器の銀製アイスペールです。
アイスペールはその形が果物を入れる籠に似ている事からアイスバケットとも呼ばれていました。
その素材は、ガラス製が主を占めていますが、プレスやステンレス、銀の素材で二重構造になっている物もあり、また氷が溶けにくいように底の部分に穴の空いたプレートが付いています。
現在は有名ガラスメーカー、バカラや光るアイスペールなど多くの工夫を凝らしデザインされた物が作られました。
また、現在の輝かしいアイスペールとは異なりますが、大正時代の日本でも既にガラス製の氷入れが使われていました。
草木や蔦という昔の日本ならではの模様がガラスの表面に施された伝統的なアイスペールだったそうです。
大正時代のアイスペールは伝統的な作品のため、とても高級品とされていたので一般家庭では買える品物ではありませんでした。
しかし、昭和30年代の後半以降、電気冷蔵庫の普及率が全体の半分を占め、その頃になるとアイスペールの価格も落ち着いてきたため本格的に流通するようになったと言われています。
今回査定したアイスペールは、全て銀で作られている大変素晴らしいお品物です。
少し汚れなどはございましたが、大変良いお品物だったため良い査定額を出させていただきました。

担当者からのコメント

いわの美術では、お酒の他にもグラスやアイスペールなどをお買取り致します。
気になるお品物など御座いましたら、査定致しますので是非いわの美術にお問い合わせ下さい。


お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール