東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

琉球泡盛 忠孝

琉球泡盛 忠孝
銘柄
琉球泡盛 忠孝
年号・熟成年数
10年

いわの美術では、ワイン、ブランデー、ウイスキー、シャンパンなどの数多くのお酒をお買取りしております。
その中でも大変少数ですが日本酒の買取りも行なっています。


今回お買取りしたお品物は、沖縄で作られた琉球泡盛の忠孝という日本酒です。
こちらのお品物は、忠孝酒造株式会社から発売され、大変人気のお品物となりました。


忠孝酒造株式会社は沖縄那覇市の隣豊見城市に初代大城忠孝のより豊見城酒造工場として1949年に創設され、1980年に現在の忠孝酒造となりました。
忠孝酒造は、沖縄で生まれた泡盛文化を受け継ぎ現在も製造に取り組んでいます。


今回お買取りしたお品物は、忠孝酒造で作られた日本酒を10年熟成し、忠孝南蛮荒焼の甕に入れた一升甕の日本酒です。


忠孝南蛮荒焼は、古酒を熟成させるには大変適した焼き物と言われ、その理由は釉薬を一切使用しない荒焼で作り上げたからでした。
焼き物に釉薬をかける事によりコーティングがされ、漏れにくくなりますが、そのコーティングにより古酒の熟成が進みにくいというデメリットがあります。


忠孝酒造は日本酒をより良い状態で飲んでもらいたい気持ちが強く、忠孝南蛮荒焼の土作りから焼き上げまで行なっているという徹底ぶりです。


また、10年間熟成させた忠孝は華やかなで古酒独特の甘い香りが広がり、トロリとした口当たりにまろやかな味わいが広がるお品物となりました。

担当者からのコメント

今回お買取りした琉球泡盛の忠孝、一升甕は、箱付でキズや汚れもなく大変良い状態でお買取り致しました。
いわの美術では、洋酒を専門にお取り扱いしていますが、琉球泡盛の忠孝や、森伊蔵、十四代龍泉など希少価値の高いお品物などはお買取り対象となります。
しかし、中々1本でお買取り出来ないお品物も多く御座いますので、まとめてのお買取りなどもさせて頂いております。
また、お酒を飲む時に使う酒器などの買取りも行なっていますので、お気軽にご相談下さい。
飲まなくなったお酒などございましたら是非一度いわの美術までお問い合わせください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール