東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

マイセンペアシャンパングラス

(MEISSEN)
マイセンペアシャンパングラス
銘柄
マイセンペアシャンパングラス (MEISSEN)

いわの美術ではマイセングラスのお買取りを行っております。

マイセンのシャンパングラスは職人の手によりひとつひとつ丁寧にカービングされたグラスです。こちらのマイセン・ペアシャンパングラスは、バラ、鳥、中央にはダイヤモンドのシルエットをかたどった形象が刻まれております。

グラス底面部にはこのお品物が確かにマイセン社のものであることを証明する「M」のマークが施されております。写真のお品物は傷がなく美品であるため買取り成功につながりました。


「マイセン」は、ドイツ・ザクセン州エルベ川沿いの町の名前であると同時に、名実ともに西洋白磁の頂きに君臨する名窯マイセン、国立マイセン磁器製作所が作る「マイセン磁器」も意味します。
戦後、そのマイセンが優れたグラスメーカーとコラボレーションして誕生したグラスウェアが「マイセングラス」です。
マイセングラスはヨーロッパの王侯貴族から愛され、長い伝統を誇る「テレジアンタール社」などと共に新作を発表し続けています。
贋作防止のため、マイセンの陶磁器には1723年から交差した2本の剣のトレードマークが用いられており、これは現在まで使われているトレードマークの中ではもっとも古くからあるものの一つです。
なお、刃や鍔の傾きなどは年代によって変化しております。

いわの美術ではマイセングラスのほか、マイセンクリスタル、マイセン磁器のお買取りを行っております。

 未使用のまましまい込まれたグラス、コーヒーカップや未開封なまま押し入れに眠っているご贈答のお品などありましたら、お電話とメールお問い合わせにて、ぜひともいわの美術へご相談ください。

担当者からのコメント

【お酒買取いわの】では、お酒を飲むために必要なグラスなどの酒器、マイセン磁器の買取を行っております。 現在も通常販売されているものや、限定品・終売品のマイセングラス、マイセン磁器には高価買取が期待できます。
食器棚に眠っているグラスや磁器がございましたら、【お酒買取いわの】が買取りますので、お気軽に お問合せ 下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール