東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

ナハトマン ペアワイングラス

(nachtmann)
ナハトマン ペアワイングラス
銘柄
ナハトマン ペアワイングラス (nachtmann)

ガラス職人ミヒャエル・ナハトマンにより1834年ドイツに創設されたナハトマン社。


いわの美術は170年以上の間高い技術力を受け継いできたナハトマン社で作られたペアワイングラスを買取りました。


ナハトマン社は、バリエーション豊かでその時代の流行に合う作品を多く製作してきました。
職人の伝統的な手吹き技術、最先端の高いカット技術、色被せ技術を屈指し、工場は環境に配慮されています。


ナハトマン社がガラスの製作に使っているのが電気炉という物で、電気炉の熱でガラスを溶かし様々な形に形成していきます。
電気炉は二酸化炭素の排出量が少ない為、とても環境に良いとされ、環境意識が高いとされるドイツでは高い評価を得ました。


今回お買取りしたお品物は、環境を常に考え作品製作に励むナハトマン社で作られたペアワイングラスを買取りしました。
紫の美しい色合いにぶどうの模様が施され大変素晴らしい作品となっています。
作品に目立ったキズや汚れ、カケなどはなく、箱付という事もあり大変高評価にてお買取りさせて頂きました。

担当者からのコメント

いわの美術ではワイングラスの買取りを行なっています。
ナハトマンの他にも高級ガラスメーカのバカラやラリックなどの買取りも行なっています。
ご自宅に集めていたワイングラスなど御座いましたら是非一度いわの美術までお問い合わせ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール