東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

ルイ・ロデレール クリスタルロゼ2005

(Louis Roederer)
ルイ・ロデレール クリスタルロゼ2005
銘柄
ルイ・ロデレール クリスタルロゼ2005 (Louis Roederer)
年号・熟成年数
2005

商品詳細

今回お酒買取いわのがお買取りさせて頂いたお品物はシャンパンのルイ・ロデレール クリスタルロゼ2005です。
Champagneの読み方についてはフランスのシャンパーニュ委員会からは「シャンパーニュ」を使って欲しいとの呼びかけがあります。しかし「シャンパン」という呼称が既に日本語として定着していること、フランス語の音韻に近いことから「シャンパン」と呼ばれることが多くなっています。

ルイ・ロデレール社は1776年に設立された老舗メゾンで、1876年ルイ・ロデレール2世の時代にロシア皇帝アレクサンドル2世の要望により、このクリスタルが生まれました。
現在も当時のデザインのままだという美しい透明のボトルは、皇帝の暗殺を企てる者が武器や爆薬などを仕込めぬよう、瓶底がフラットに作られています。
ルイ・ロデレール社は1819年以降一族による家族経営を守り続け、広大な自社畑できめ細やかな生産を行ってきました。
今回お買取りしたルイ・ロデレール クリスタルロゼは樹齢の高い樹から採ったシャルドネ30%とピノ・ノワール70%を澱引きせずに長期熟成して作られます。詳細のほとんどは隠されているミステリアスなキュヴェでもあります。

担当者からのコメント

お酒買取いわのではシャンパン(シャンパーニュ)の買取も行っております。
ルイ・ロデレールだけでなくサロンや、クリュッグのクロ・ダンボネなどの有名シャンパンもお買取りしています。
また飲酒やボトルの保管に用いていた、シャンパンバケットや、ワインセラーなどもお品物によっては買取対象となっていますので、ご処分、ご売却をお考えでしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール