東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

サロン ルメニル ブランドブラン1997

(Salon)
サロン ルメニル ブランドブラン1997
銘柄
サロン ルメニル ブランドブラン1997 (Salon)
年号・熟成年数
1997

商品詳細

サロンは生産者の独特の哲学のもとブドウの出来の良い年にだけ造られているシャンパンです。
ブドウが不作の年には生産を見合わせ、ヴィンテージが手に入った年にのみ、最上質のシャルドネの一番搾り果汁を使用して一種類のシャンパンを作るというこだわりで、年間の生産量は5万本程に限定されています。
サロン社の創業者はウジェーヌ・エメ・サロン。元々彼は毛皮商でしたが、シャンパンに惚れ込み、ついに自らの手で造り上げたのがこのサロンというシャンパンです。
当時は商品化を考えて生産していたわけではなく、自家消費と仲の良い友人に振る舞うために作っていたそうですが、評判が評判を呼び、ついにはマキシム・ド・パリのハウス・シャンパンに取り上げられました。
この当時のマキシム・ド・パリには世界中から舌の肥えた人間が集まっており、多くの紳士淑女に認められて、ウジェーヌ・エメ・サロンのシャンパンは瞬く間にその名が知られるようになりました。

担当者からのコメント

サロンはブドウの出来の良い年にしか生産を行わないというこだわりから、生産開始以来わずか30余りのヴィンテージしか造られていません。
シャンパン好きにはとても名の知れたシャンパンですが、一般的にはそれほど知られていないのではないでしょうか。
シャンパン サロンお持ちではありませんか?状態が良いものですと高価買取も行っています。
サロンのご売却をお考えの方は是非一度お酒買取いわのにお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール