東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

テタンジェ・コレクション 1978

(TAITTINGER)
テタンジェ・コレクション 1978
銘柄
テタンジェ・コレクション 1978 (TAITTINGER)
年号・熟成年数
1978

商品詳細

今回、【お酒買取いわの】がお買取したお品物はテタンジェ・コレクション1978です。
テタンジェは現在では数少ない家族経営のシャンパーニュ・メゾンで、シャルドネを主体とした洗練されたスタイルのシャンパンに定評がございます。
ワイン評論家で知られるロバート・パーカーは4つ星生産者として挙げており、シャンパンの愛好家の間では知らない者はいないほど有名です。
映画「007 ロシアより愛をこめて」、「ニキータ」などにも登場し、気になった方も多いのではないでしょうか。

お買取したテタンジェ・コレクションは美術コレクター向けに限定生産している限定品で、1978年のヴィンテージを始めとし、フランス国籍を持つハンガリー人画家ヴィクトル・ヴァザルリにボトルデザインを依頼して1983年に初めてテタンジェ・コレクションとしてリリースされたボトルです。
錯視の視覚的効果を利用したオプティカル・アート(オプ・アート)を得意としていたヴィクトル・ヴァザルリはボトルデザインにもしっかりと自らの画風を取り入れており、ラベルの文字が飛び出して見えるような不思議な感覚に襲われます。
お買取したテタンジェ・コレクションはスレや傷、経年の劣化などが見られ、外箱もございましたが、かなりボロボロの状態でした。
しかし、貴重な30年以上も前の限定品ですので、高い評価での買取となりました。

担当者からのコメント

テタンジェ・コレクションは1983年に発売されてから今日まで12人のアーティストによって12種類のボトルが発表されています。
【お酒買取いわの】ではどのテタンジェ・コレクションでも買取を行っております。
お問合せの際はボトルの特徴や外箱の有無をお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
また、テタンジェでは通常販売のボトルやワールドカップ仕様のボトルの発売も行っており、こちらもしっかりと評価して買取を行っております。
テタンジェの買取なら、【お酒買取いわの】にお任せ下さい!!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール