東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

ドン・ペリニヨン ヴィンテージ2003

(Don Perignon)
ドン・ペリニヨン ヴィンテージ2003
銘柄
ドン・ペリニヨン ヴィンテージ2003 (Don Perignon)
年号・熟成年数
7年以上

商品詳細

今回、【お酒買取いわの】がお買取りしたお品物は、ドン・ペリニヨンヴィンテージ2003です。
ドン・ペリニヨンといえば、最高級シャンパンとして知られています。
ドン・ペリニヨンを販売しているのはモエ・エ・シャンドン社で、ドン・ペリニヨンの他にもモエ・エ・シャンドンという社名と同じ銘柄のシャンパンも手掛けています。

ドン・ペリヨンはベネディクト会の修道士でオーヴィレーヌ修道院の出納役だったドン・ピエール・ペリニヨンが作り出した白ワインが瓶内発酵して発泡性を帯びた事で、偶然造られたシャンパンでした。
当初は、瓶の強度が足りなかったため、どうしても発酵途中で割れてしまいました。
そのため、稀少性が高く貴族たちの間ではとても人気がありました。
もちろん、稀少性だけではございません。
その味わいにも他とは比べ物にならないほど芳醇で、一度飲んだら忘れられないシャンパンとして人気を得ていました。
こうして、ドン・ピエール・ペリニヨンの名前を冠したシャンパンは、ドン・ピエール・ペリニヨンの意志をそのまま受け継ぎ、良質のブドウが収穫できた時にだけ、造られる最高級シャンパンとして現在でも多くの人々から支持されています。

お買取りしたドン・ペリニヨン2003のブドウ収穫年であった、2003年のヨーロッパは熱波が襲い、連日異常な高さの気温となり、農作物に多大な被害が出た年でした。
そんな中、ドン・ペリニヨンを作るためのブドウ畑では、猛暑を乗り越えたブドウを使い、1822年以来、最も早い時期にブドウの収穫を行いました。
そのため、ワイン評論家であるロバート・パーカーから「1952年(満点5つ星年)を思い起こさせる。かつて味わった中でも最も非凡なドンペリのひとつ」と絶賛され、94点+(プラス)という高評化を得たシャンパンとしてその名を世間に知らしめました。
現在、飲み頃とされているドン・ペリニヨン2003という事と、外箱付でしたので高価買取で対応させて頂きました。

担当者からのコメント

【お酒買取いわの】では、ドン・ペリニヨンの高価買取を行っております。
ドン・ペリニヨンの買取では、年数表示によって買取額が変わってきます。
ご自宅で飲むご予定のない、ドン・ペリニヨンがございましたら、【お酒買取いわの】までお気軽にお問合せ下さい。
また、外箱の有無やラベルの状態によっても買取額が変わってきます。
お問合せの際は、こちらもしっかりとお伝え下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール