東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

コニャック レミーマルタン そごう限定1000本

(COGNAC REMY MARTIN)
コニャック レミーマルタン そごう限定1000本
銘柄
コニャック レミーマルタン そごう限定1000本 (COGNAC REMY MARTIN)

商品詳細

今回いわの美術がお買取りさせていただいたお品物は、コニャックの代名詞的存在でもあるレミーマルタン。
このブランデーを作り上げたレミーマルタン社が、そごうのフランスフェアのために限定で1000本作ったお品物です。

レミーマルタンはコニャック地方のグランド・シャンパーニュとプティット・シャンパーニュの2つの畑からとれた最高級のぶどうのみで作られるブランデーです。

レミーマルタンの創業は1724年、ワイン醸造家レミー・マルタンにより創設され、現在に至るまで世界にその名を響かせてきました。

創業者のレミーマルタンはルイヤックでワイン商の家に生まれ、幼い頃から父親のワイン作りを手伝ってきました。

レミーマルタンは30歳を迎える頃、自らの土地、財産、技術、父から受けたワイン作りへの情熱を持って会社を設立します。

その後、4代目のポール・エミール・レミー・マルタンが、現在でも大変価値の高い、ルイ13世を作り出し、世界に名が知られるようになりました。

レミーマルタンと言えば、ケンタウルスのマークが目印ですが、このマークは4代目のレミー・マルタンの星座とケンタウルスの伝説に深い関係がありました。

4代目レミー・マルタンの星座は射手座、射手座はケンタウルスを指します。また、ケンタウルスは酒の神バッカスの侍者でもあり、人と自然の調和を意味している事からデザインに選ばれました。

最高級のぶどうを使い作られているレミーマルタン、その味わいはバニラやヘーゼルナッツの甘い味わいの中に上品さが感じられます。

ストレートで飲んでもキツさが感じられず大変飲みやすく、香りが良く、濃厚で深い味わいを楽しめるブランデーと言われ高い評価を受けました。

また今回のお品物はそごうフランスフェアのためだけに、レミーマルタン社が特別なブレンドを施し、1000本限定で作られた貴重なお品物になっています。

いわの美術ではレミーマルタン社で作られたお品物、レミーマルタンをお買取り致します。

担当者からのコメント

今回のお品物のような限定品や、4代目レミーマルタンが作り一躍有名になった、ルイ・13世、中々見る事のない貴重なお品物のルイ・13世ブラックパールなどもお買取り致します。
飲まずに棚などにしまってあるレミーマルタンのお品物などございましたら、是非一度いわの美術までお問い合わせください。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール