東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

コニャック フラパン エクストラ

(Frapin extra)
コニャック フラパン エクストラ
銘柄
コニャック フラパン エクストラ (Frapin extra)

今回いわの美術では、グランドシャンパーニュのぶどうを100%使用して作られるブランデー、フラパンエクストラをお買取り致しました。

フラパン社は、1270年から現在までコニャック地方にあるフォンピノ城で一からブランデーの製造を行っています。

1270年からフラパンの知名度が世界に広まりを見せましたが、実は20世紀初頭にもフラパンはフランス内で多くの人が知っているブランデーでした。

フラパンがフランスで人気を博していた20世紀初頭に、フラパン家の娘がレミーマルタンの後継人と結婚して社長夫人になった事で、フラパンの原酒はレミーマルタンの原酒として樽売りするようになります。

これによりフラパンのお酒が市場に出回らなくなった事が原因で、フランスからフラパンの名前が消えてしまいました。

その後長きに渡り樽売りを行っていましたが、1970年に樽売りがなくなり再びフラパンが復活をとげ、現在に至っているそうです。

今回お買取りしたフラパンエクストラは、可愛らしい丸い形のボトルで700ml入っているお品物です。

少し文字の部分にスレなどがありましたが、漏れや液面低下、不純物などもなく箱はありませんでしたが良い状態だった為、他のお酒と一緒にお買取りさせて頂きました。


買取対象のブランデー

レミーマルタン、ビスキー、カミュ、マール・ド・ブルゴーニュ

マーテル、ポール・ジロー、クルボアジェ、ジャンフィユー

ハーディ、オタール、ゴーティエ、レオポルド・グルメルなど


 ~フラパンについてはこちらへ~

担当者からのコメント

いわの美術では、ブランデーの他にもウイスキーやシャンパン、ワイン、日本酒などもお買取りしております。また、お酒を飲む際に使うバカラや薩摩切子、ラリック、ジョージ・ジェンセンのグラスなどもお買取り致します。

頂いた物や、自分で買ったけど飲まなくなったお酒などございましたら、是非一度いわの美術までお問い合わせ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール