東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

ジャノーXO ミニチュアボトル 空ボトル

(JANNEAU XO)
ジャノーXO ミニチュアボトル 空ボトル
銘柄
ジャノーXO ミニチュアボトル 空ボトル (JANNEAU XO)

今回いわの美術では、ジャノー社で作れたミニチュアボトルの空ボトルをお買取り致しました。

ジャノー社は1951年に創業されたメーカーで、現在はシーグラム・グループの一員として操業しています。

ジャノー社のブランデーはアルマニャック地方で作られている事から、ラベルにはアルマニャックと書かれ、主にリモージュの陶器ボトルに入ったブランデーを作っていて、ガラス瓶の物は少ないそうです。


リモージュ陶器の種類は様々で、地球儀、ブルーイーグル、ポットスティル、バスティーユ牢獄などがあ

り、飲む以外でも観賞用として買われる方も多くいらっしゃいます。

また、中に入っているブランデーはアルマニャックと呼ばれ、コニャックと肩を並べるブランデー二大銘酒の1つです。

ジャノーXOはブランデー二大銘酒のアルマニャックと、リモージュ製の陶器を組み合わせた中古市場でも人気の高いお品物となります。


今回お買取りしたお品物は、ジャノーXOのブルーイーグルと呼ばれる種類で、鷲をイメージして作られたリモージュ陶器にブランデーを入れた物となります。

ご両親が昔から飲まずにコレクションとして集めていたお酒と一緒に、ミニチュア空ボトル6本もお買取り致しました。

陶器ボトルなので少しカケなどありましたが、それ以外は比較的状態も良く高評価でお買取り致しました。


~ジャノーXOの買取はこちらへ~

担当者からのコメント

いわの美術では、今回お買取りさせて頂いたお酒の他にも、お酒に使うバカラやサンルイのグラス、銀食器、洋食器、お茶道具、剥製、掛軸など数多くお買取りしております。

遺品整理やお引越しのおかたずけなどで処分を検討しているお品物などございましたら、是非いわの美術にお問い合わせ下さい。


お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール