東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

ザ・マッカラン 1946 750ml

(MACALLAN)
ザ・マッカラン 1946 750ml
銘柄
ザ・マッカラン 1946 750ml (MACALLAN)
年号・熟成年数
1946

商品詳細

「ウイスキー読本」にて「シングルモルトのロールスロイス」と絶賛されているウイスキーマッカラン。
正式創業は1824年ですが、それ以前から、農家の副業としてウイスキーが作られてきました。
このすばらしい味わいの最もたるものは「シェリー樽熟成」です。長年研究探求をし、辛口のオロロソシェリーの樽を使用することを決めました。しかし、その味わいの良さが瞬く間に広がり、シェリー樽を使用する蒸留所が急増しまいた。
一般的にバーボンに使用した樽を使用するのですが、バーボンに比べ、シェリーは樽が頻繁に空くことがなく、生産量の少なさから、シェリー樽が不足しました。
マッカランはこれを期に、1976年にスペインに進出。
スパニッシュ・オークでシェリー用の新樽を生産し、それをシェリー業者に無料提供をしました。
これを2~3年使用した後マッカランに引き渡すシステムを組み上げました。これによってシェリー樽の確保の安定に成功しました。そこまでするほどマッカランにとってシェリー樽は重要な物だったのです。


高級ウィスキーの代名詞、マッカラン。【お酒買取いわの】にてお買取させて頂いております!!

担当者からのコメント

1946年のマッカランは52年熟成です。
大変すばらしいできで、また珍しい1本です。
1946年はWW2終了の翌年です。
戦争にて石炭が大量に使われ、原料の大麦を乾燥するのに
量が足りなく、
かわりに泥炭をしようしていたため、特徴であるシェリーの香りが抑えられているのが特徴です。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール