東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
新着情報

ルフレーヴ買取ます!

2015.6.15

ルフレーヴ買取ます

【お酒買取いわの】では、ブルゴーニュの白ワインを象徴する存在であるルフレーヴの買取を行っています。

ドメーヌ・ルフレーヴは、ブルゴーニュのワインが好きなら誰もが知るというシャルドネ最高峰の造り手です。
ドメーヌ・ルフレーヴは1580年に設立された歴史あるドメーヌですが、今日の世界的名声はブルゴーニュの白ワイン造りの名匠として謳われたヴァンサンとジョーによって築かれました。

その後、女当主アンヌ・クロードが加わってから、ドメーヌは一気にトップの座へ浮揚します。アンヌ・クロードは、参画直後より、自然界の物質から作られた特種な調合物で土壌の活性化を図る「ビオディナミ農法」への転換を決意し、1991年にはル・モンラッシェを含むグランクリュをビオディナミに移行します。その1年後には、化学薬品の使用を一切中止し、非常にストイックな人物で、鋼の女とも呼ばれていたそうです。

そんなアンヌ・クロードの、透明感とミネラル感あふれるワイン造りで、ドメーヌ・ルフレーヴはシャルドネの造り手の最高峰と評されるまでになり、2006年にはイギリス デカンター誌で、専門家により世界で最も優秀な白ワイン生産者にも選出されました。
さらに、2014年にはマスター・オブ・ワイン協会の「ワインメーカーズ・ワインメーカー」にも選ばれています。
徹底したワイン造りを行ってきたドメーヌ・ルフレーヴの女当主アンヌ・クロードですが、乳がんを患い2015年4月に亡くなったというニュースは記憶に新しく、多くのアンヌ・クロードのルフレーヴのファンに衝撃を与え、世界中から哀悼の意が表されています。

【お酒買取いわの】では、アンヌ・クロードの手掛けたルフレーヴの買取を致しております。ルフレーヴなど、ワインや洋酒の買取なら、買取に関する費用をすべて無料で行っているお酒買取いわのにお任せください。

 

ルフレーヴの買取について

ルフレーヴの白ワインは、土地の個性を最大限に引き出すために、無駄なものを一切排除した、完全に澄んだ透明感のあるワインです。
山奥の清流のように透明感があり、澄んだ味わいのルフレーヴは、エレガントさを損なわない上品な果実味と滑らかな酸が絡まりあう完璧な白ワインとも称されています。

また、白ワインの神様ともいわれる珠玉のドメーヌ・ルフレーヴは、辛口評論家のロバート・パーカーが5つ星を与えたドメーヌでもあり、ビオディナミ農法と徹底したクリーン化のもとで造られるワインは、テロワールを知り尽くした、ブルゴーニュのお手本といわれています。

ご自宅のセラーで飲まずに保管されたままのルフレーヴの白ワインがございましたら、ご売却してみませんか?ルフレーヴの白ワインのご売却をお考えでしたら、ヴィンテージなどにより高価買取もしている【お酒買取いわの】にご連絡ください。

経験豊富なスタッフが丁寧に
査定・買取致します。
0120-226-590 無料査定フォーム
お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
宅配買取
出張買取
いわの美術株式会社
横須賀本店
〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2丁目21
0120-226-590 ※持ち込み要予約
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
HOMEへ戻る
ページトップへ
PCサイトへ
Copyright © お酒買取いわの All Rights Reserved.