東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
新着情報

グレンモール買取ます!

2015.5.18

グレンモール買取ます!

【お酒買取いわの】では、閉鎖蒸留所のオールドボトルの買取をしております。
今回ご紹介するのは、1983年に閉鎖されてしまったGlen Mhor (グレンモール)です。
グレンモールの創業は1892年。元グレン・アルビン蒸留所のマネージャーであり、インヴァネス市の市長でもあったJ.バーニーが、チャールズ・マッキンレー社と共同でアルビン蒸留所に隣接した土地にグレンモール蒸留所をつくりました。
一時期はアルビン蒸留所と同資本で、姉妹蒸留所という関係にあった時期もありました。
ゲール語で「偉大な谷」を意味するグレンモール蒸留所の立地はカレドニアン運河流域のネス川のほとりで、ポットスティルは2基あり、仕込み水は、あのネッシーで有名なネス湖の水を利用していました。かつてはこの水を利用した水力タービンが、蒸留所の動力源であったとされ、また、グレンモールは、機械によるサラディン式モルティング(製麦)を採用した最初の蒸留所でもありました。

ハイランドモルトのグレンモールは、軽やかな酒質と、焼きたてのクッキーのような風味が特徴的とされ、ウイスキーライターだった故マイケル・ジャクソンは、このグレンモールの風味を蜂蜜のようで、極めて甘く、食後のデザートと一緒に飲むモルトと表現しました。
稀少な閉鎖蒸留所のグレンモールのボトルがございましたら、ご売却してみませんか?【お酒買取いわの】では、グレンモールの買取をしております。

 

グレンモールの買取について

1983年に残念ながら、閉鎖されたグレンモール蒸留所ですが、その後はすべての建物と設備は取り壊され、現在跡地には一大ショッピングセンターが建てられていますので、再開することはありません。
現在、グレンモールの出回っている量は非常に少なく、通なら是非飲んでおきたいシングルモルトの一つといわれています。

入手困難になりつつあるグレンモールは、ゴードン&マクファイルやハートブラザーズなどのボトラー物なども市場で稀に流通することがあります。
ご売却予定のグレンモールのオールドボトルがございましたら、是非【お酒買取いわの】までご連絡ください。
全国対応で無料宅配買取にも対応しております。買取査定額などのお問い合わせは、便利な無料オンライン買取査定をご利用ください。【お酒買取いわの】では、買取査定から入金までスピーディを心掛けています。

経験豊富なスタッフが丁寧に
査定・買取致します。
0120-226-590 無料査定フォーム
お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
宅配買取
出張買取
いわの美術株式会社
横須賀本店
〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2丁目21
0120-226-590 ※持ち込み要予約
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
HOMEへ戻る
ページトップへ
PCサイトへ
Copyright © お酒買取いわの All Rights Reserved.