東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
新着情報

ラガヴーリン買取ます!

2015.1.24

ラガヴーリン買取ます!

モルトウイスキーの中でも銘酒中の銘酒ともいわれるラガヴーリン(ラガブーリン)。【お酒買取いわの】では、シングルモルトウイスキー ラガヴーリンの買取をしています。

ラガヴーリンは、別名「アイラの巨人」といわれ、ウイスキーの聖地アイラ島のスコッチウイスキーです。「ホワイトホース」の原酒としても有名です。
ラガヴーリン(Lagavulin)はゲール語のLaggan Mhouillin(谷間の水車小屋)を意味し、蒸留所のあったその村の名前に由来しています。
ラガヴーリンの蒸留所は1816年にアイラ島南岸にて創業されましたが、それ以前にも密造所として稼働していたといわれています。
創業後のラガヴーリン蒸留所は、買収や統合を繰り返し、徐々に強力な存在となっていきました。
ホワイトホースの創始者としても知られているピーター・マッキーが1890年代にラガヴーリン蒸留所を継承し、それ以後ラガヴーリンはホワイトホースの主要モルトとして重要な位置を担っています。

ラガヴーリンの仕込み用の水は、蒸留所近くのソラン湖の良質な湧き水を使用しており、この水が強烈なラガヴーリンの個性の源になっています。また、アイラ島の泥炭は海藻を豊富に含んでいるため、麦芽には潮の香りや海藻の風味が移り、これがラガヴーリンのヨード臭のような強烈な個性を生み出しています。ラガヴーリンのこのピート臭や独特の海藻の臭さは強烈で、その重厚な味わいは、初めて飲んだ人にはインパクトが強く、一度ラガヴーリン飲んだら、病みつきになるともいわれています。

現在では、ラガヴーリンは、ボウモア、ラフロイグと並んで3大アイラモルトのひとつと数えられるほどに成長しました。
【お酒買取いわの】では、ラガヴーリンの買取を行っています。買取査定は無料で致しておりますので、ご売却をお考えのラガヴーリンなどの洋酒がございましたら、是非【お酒買取いわの】までご連絡ください。

 

ラガヴーリン買取について

個性の強いアイラモルトの中でも、ひときわ個性が強いといわれるラガヴーリンですが、その主な銘柄としては、ラガヴーリン 12年、ラガヴーリン 16年、ラガヴーリン・ディスティラーズエディションなどがあげられます。
中でもラガヴーリン16年は、モルトの皇帝ともよばれ、マッカランと双璧の最高傑作とされており、このオフィシャルボトルは最もよく流通しています。

今となっては、入手困難となっているのが、80年代に流通していたホワイトラベルとよばれるホワイトホース表記のあるラベルの12年もののラガヴーリンです。このホワイトラベルのラガヴーリン 12年は銘酒として知られており、こういったオールドボトル、ホワイトラベルのラガヴーリンは高価買取の可能性があります。
また、数量限定ラガヴーリンや、普通の熟成をさせた後に、他の種類の樽に移し変えて数年熟成追加したダブルマチュアードのラガヴーリンもレアな銘柄として高価買取の期待がもてます。

【お酒買取いわの】はラガヴーリンなどのオールドボトル、現在流通していない旧ラベルのお品物など高価買取致します。
買取査定額は各々の保存状態や市場の需要などによって異なりますので、まずはメールまたは電話にて【お酒買取いわの】までご連絡ください。

経験豊富なスタッフが丁寧に
査定・買取致します。
0120-226-590 無料査定フォーム
お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
宅配買取
出張買取
いわの美術株式会社
横須賀本店
〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2丁目21
0120-226-590 ※持ち込み要予約
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
HOMEへ戻る
ページトップへ
PCサイトへ
Copyright © お酒買取いわの All Rights Reserved.