東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
新着情報

アイル・オブ・ジェラ買取を行っております!!

2014.12.16

アイル・オブ・ジェラ買取ります!

スコットランド西岸に浮かぶ島にあるジェラ島。アイル・オブ・ジュラは、バイキングの言葉で「鹿の島」を意味しますが、その名の通り、このジュラ島には人口が200人強に対し、野生の赤鹿が5,000も棲み、道路が1本のみ島で、この島に唯一ある名門蒸溜所がアイル・オブ・ジュラ蒸留所です。
この蒸留所は1810年に設立、200年以上の歴史を誇っていますが、これまでの道のりは順風満帆とはいえませんでした。
設立当初の名前は「スモールアイル」という名の蒸留所で、創設から21年後にようやく「アイル・オブ・ジュラ」を名乗るようになりました。
その後は順調に蒸溜を続けていましたが、1901年に閉鎖され、取り壊しの憂き目に遭い、50年以上も当地でウイスキーのスピリッツ製造を休止したという過去もあります。

波瀾万丈の歴史を経験したこの蒸溜所は、現在4つのスチルから年間訳2,200万ℓのウイスキーを生産しています。
ジュラ島はハイランド地方ではありませんが、モルトの性格上、ハイランド・モルトに分類されています。
ジェラ島は、ウイスキーの聖地と呼ばれるアイラ島の隣に位置しますが、個性は異なり、アイル・オブ・ジェラは、ピートをそれほど炊き込まないことが特徴とされています。
お酒買取いわのでは、アイル・オブ・ジェラの買取を行っています。
アイル・オブ・ジェラなどシングルモルトウイスキーの買取なら、お酒買取いわのにお任せください。

 

アイル・オブ・ジェラの買取について

一度は閉鎖という時期も経てきたアイル・オブ・ジェラですが、1995年に現オーナーのホワイト&マッカイグループが買収して以来、大きな変革が進められてきました。
ノンピートとヘビーピートの2種類の麦芽を使用し、2タイプのシングルモルトをつくっています。
熟成樽を大幅にグレードアップし、バーボン樽と長期熟成シェリーの樽を贅沢に使い、アイル・オブ・ジュラ本来のクリーンなテイストに、複雑な香りをプラスし、熟成させることで深いコクとなめらかな口当たりを実現しました。

そんなアイル・オブ・ジュラのウイスキーは多くの愛飲家に愛され、現在でも多くの人を魅了しています。
高品質で定評のあるキングスバリー社ハンドライティングシリーズのアイル・オブ・ジェラ27年や、オールドボトルのアイル・オブ・ジュラなどに市場では人気が集まっているようです。

お酒買取いわのでは飲まれるご予定のないアイル・オブ・ジュラを買取いたします。
送料無料でご自宅から送れる無料宅配買取サービスもご用意しております。
また、希少なお酒や大口の買取等は、無料出張買取にも対応しておりますので、ぜひ一度お酒買取いわのまでお問合せください。

経験豊富なスタッフが丁寧に
査定・買取致します。
0120-226-590 無料査定フォーム
お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
宅配買取
出張買取
いわの美術株式会社
横須賀本店
〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2丁目21
0120-226-590 ※持ち込み要予約
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
HOMEへ戻る
ページトップへ
PCサイトへ
Copyright © お酒買取いわの All Rights Reserved.