東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
新着情報

ロッカニーヴォ買取ます!!

2014.5.16

ロッカニーヴォの買取を行っております!!

香りを楽しむお酒といえば、ブランデーやワインですよね。
ブランデーは一般的にはワインを蒸留して造るお酒なのですが、香りを楽しむお酒はブランデーやワイン以外にもあるのです。
それは、イタリアでブドウの絞りカスを発酵して造るグラッパというお酒です。
通常、グラッパは無色透明な安価なブランデーなのですが、ベルタ社のグラッパは琥珀色をしており他のグラッパとは一味違います。
その中でもヴィンテージグラッパと呼ばれているのがロッカニーヴォです。

ロッカニーヴォは蒸留後、ミディアム・トーストしたアリエ・トロンセ産の樽で7年3ヶ月熟成させるため、ブランデーのような深い琥珀色が現れるのです。
また、ロッカニーヴォの原料となるブドウの搾りカスは、赤ワインのバルベラ・ダスティ100%を使用しています。
辛口で、カカオやバニラを思わせる甘く濃厚な香りは一度嗅いだら忘れられないといわれるほど、脳裏に焼き付くそうです。
【お酒買取いわの】では、ロッカニーヴォの高価買取を行っております。

 

ロッカニーヴォの買取について

ロッカニーヴォは年間生産本数15600本と少なく、貴重なグラッパで熟成期間も7年以上と長いため豪華な木箱に納められているのが特徴です。
また、現行品は日本への輸出も盛んに行われているようで、中には日本語に役された冊子も入っています。
ロッカニーヴォの買取では、まず未開栓である事が買取の絶対条件になります。
一度でも栓を開けてしまうと、異物混入や内容物の変質の恐れがあるため、買取をお断りしております。
稀に漏れた跡も無く、開栓もしていなくても内容量が減ってしまう事がございます。
これは何だかの理由で内容量が揮発してしまった事に原因がございます。
内容量が減ってしまったロッカニーヴォは減ってしまった分がマイナス評価での買取となります。
また、外箱が無いロッカニーヴォもマイナス評価となりますが、【お酒買取いわの】では、精一杯頑張った金額で買取をさせて頂きます。

飲む予定の無いロッカニーヴォがございましたら、日本全国でロッカニーヴォの高価買取を行っている、【お酒買取いわの】まで、お気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい!!

経験豊富なスタッフが丁寧に
査定・買取致します。
0120-226-590 無料査定フォーム
お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
宅配買取
出張買取
いわの美術株式会社
横須賀本店
〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2丁目21
0120-226-590 ※持ち込み要予約
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
HOMEへ戻る
ページトップへ
PCサイトへ
Copyright © お酒買取いわの All Rights Reserved.