東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
新着情報

シャトー・オー・ブリオン買取ます!!

2014.2.27

シャトー・オー・ブリオンの買取を行っております!!

ボルドー5大シャトーの1つであるシャトー・オー・ブリオンは、他のシャトーとは違ってフランスのボルドー・メドック地区にあるシャトーでは無く、ボルドー近くのグラーヴ地区のペサック村にあるシャトーです。
ボルドー最古の歴史を誇り、1814年のウィーン会議での晩餐会に登場するワインを造り、その時のワインは「フランスを救った救世主」と呼ばれる程素晴らしいワインでした。

シャトー・オー・ブリオンはジャン・ド・ポンタックによってシャトーが建設されましたが、当初から素晴らしいワインを造っていた訳ではありません。
ジャン・ド・ポンタックの4番目の息子アルノー・ド・ポンタック2世がオー・ブリオンの土地の殆どを相続しましたが、シャトーは引き継ぎする事は無く、自分自身の手で新しいワイン造りを模索し、オー・ブリオンという名のワインを世の中に送りこみました。
こうして、17世紀の終わり頃にはオー・ブリオンのワインの名声はヨーロッパ中に広まり、現在ではボルドーワインの格付けでは第1級の地位にある高級ワインとして知られています。

シャトー・オー・ブリオンはセカンド・ラベルであるバアン・オー・ブリオンも評価が高く、どちらも高価買取が期待できるワインです。

 

オー・ブリオン・ブラン買取ます!!

オー・ブリオン・ブランとはシャトー・オー・ブリオンで造られる白ワインの銘柄です。
あの有名なワイン評論家のロバート・パーカーも「グラーヴ地方で最上の白ワイン」と評価しており、それにはわずか3haの畑でしか作っていないブドウを使っているため、年間生産量が450~650ケース程と大変少なく、稀少価値がとても高いワインとなっております。
こういった入手が困難なワインは高価買取が期待でき、未開封であれば【お酒買取いわの】がお買取り致します。
ワインはアルコール度数が高いため、未開封であれば、古いボトルでも中身を飲む事ができます。
この他にもワインはエチケット(ラベル)が命で、エチケットが汚れていたり、破れていたりすると買取額が下がってしまいます。
また、ワインセラーなどで温度管理をしっかり出来ている場所で保管されている場合は買取額が高くなります。

【お酒買取いわの】では、シャトー・オー・ブリオンのワインの買取を行っております。
造られた年代によって買取額が変わっていますので、ご売却をお考えでしたら、造られた年代や銘柄名などしっかりとお伝え下さい。

経験豊富なスタッフが丁寧に
査定・買取致します。
0120-226-590 無料査定フォーム
お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
宅配買取
出張買取
いわの美術株式会社
横須賀本店
〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2丁目21
0120-226-590 ※持ち込み要予約
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
HOMEへ戻る
ページトップへ
PCサイトへ
Copyright © お酒買取いわの All Rights Reserved.