東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
新着情報

ベン・ネヴィスの買取を行っております

2016.1.25

ベン・ネヴィス買取ります

ベン・ネヴィスはイギリス最高峰の山として知られるベン・ネヴィス山の麓で1825年に創業した蒸留所で、ベンはゲール語で「山」、ネヴィスはケルト語で「水」のことを指します。
蒸留所の裏手の丘を流れる川の両岸はピート(泥炭)が豊富にあり、ピートとは大麦麦芽を乾燥させる時に使用する燃料で、スコッチウイスキー独特の香りを決めるとても大切なものです。
ベン・ネヴィスはなかなか良い立地条件にありながらも1978年に一時操業を停止しており、1980年代に再開しますがすぐに閉鎖となり、1989年に日本を代表するウイスキーメーカーでもあるニッカウイスキーが買収し、ベン・ネヴィス蒸留所の所有者となっており、日本とイギリスの合作のスコッチとして知られるようになりました。
ニッカウイスキーがスコットランドに所有する唯一の蒸留所ですが、買収を考えていた当時、技術的なものを学ぶ事よりも本場のスコッチ業界に入り、様々な情報を入手したいという思惑があり、地元の反感を買わないように日本の会社だと分からないようにダミー会社を作って表面上はその会社が買収した形をとりました。
しかし、その事はすぐに明るみになり、嘘をついた事も含め地元から反感を買うと思っていましたが、逆に閉鎖している蒸留所を再稼働させてくれた事に地元の人たちは大喜びし歓迎され、地元の新聞にも大きく報じられました。
こうして現在、ベン・ネヴィスのオフィシャルボトルはシングルモルト10年とフォートウィリアムのみとなっています。


ご自宅で飲まずに仕舞ったままになっているベン・ネヴィスはございませんか?
現行品として販売されているベン・ネヴィスは評価を付ける事ができませんが、古い時代に造られたベン・ネヴィスや熟成年数の高いベン・ネヴィスは買取る事ができ、中には高価買取となっておりますので、まずはお電話、メールにてお気軽にお問合せ下さい。




ベン・ネヴィスの買取について

【お酒買取いわの】では年間に多くの銘柄のお酒の買取を行っておりますが、ベン・ネヴィスはまだ買取を行った事のない銘柄ですので買取を強化しています。
ベン・ネヴィスは蒸留所のオフィシャルボトル以外にも原酒の買付を行い、独自に熟成させ販売するボトラーズのベン・ネヴィスも存在し、コレクターや愛飲からも支持されているため、1点からでも評価できるベン・ネヴィスがあります。


こちらのお写真のベン・ネヴィスは熟成年数が63年という半世紀以上樽で熟成させた貴重なベン・ネヴィスです。
長期熟成を行うとどうしても中身が蒸発し、残る液体が減ってしまい、この事を業界では「天使の分け前」と呼んでいます。
このように生産量が極端に少ないベン・ネヴィスは高価買取が期待でき、お写真のように外箱を含め付属品が全て揃っており、ラベルやボトルなども綺麗な状態である事がコレクターにとって重要で、高価買取への近道でもあります。
お問合せの際はどのようなベン・ネヴィスなのかラベルのデザインや書かれている文字、付属品の有無などをお伝え頂けると査定がスムーズに進みます。
また、口頭で説明するのが難しい・・・と感じる方はメールやオンライン査定からお問合せ頂ければ画像を添付する事ができ、口頭で説明する必要はなくなりますので、ぜひご活用下さい。

経験豊富なスタッフが丁寧に
査定・買取致します。
0120-226-590 無料査定フォーム
お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
宅配買取
出張買取
いわの美術株式会社
横須賀本店
〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2丁目21
0120-226-590 ※持ち込み要予約
営業時間 9:00~19:00(年中無休)
HOMEへ戻る
ページトップへ
PCサイトへ
Copyright © お酒買取いわの All Rights Reserved.