東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

ジョージTスタッグ

( GEORGE T STAGG)
ジョージTスタッグ
銘柄
ジョージTスタッグ ( GEORGE T STAGG)

お酒の買取実績豊富ないわの美術では、バーボンの最高峰とも言われているジョージTスタッグをお買取り致しました。

ジョージTスタッグは、バッファロー・トレース蒸留所で作られたバーボンウイスキーで、ほとんどのお品物が70度を超えるという驚異的な度数を持つお品物です。

ジョージTスタッグを作っているバッファロー・トレース蒸留所は、元々1857年にベンジャミン・ブラントンが創業した事から始まり、その後何度も名前を変え現在のバッファロー・トレース蒸留所となりました。

バッファロー・トレース蒸留所は、ケンタッキー州に創設されたアメリカ最古で最大規模を誇る蒸留所となり、水牛がケンタッキー川を通った場所に建てられた事からバッファロー・トレースと名付けられました。

バッファロー・トレース蒸留所が作るバーボンは、少量生産の物が多くあまり市場に出回らない事から中古市場でも人気の高いお品物となります。


買取可能なバーボン

ヴァンウィンクル、エヴァンウィリアムズ

マーチンミルズ、オールドヘブンヒル

オールドウェラー、ハーシュリザーブなど


 今回いわの美術がお買取りしたお品物は、伝統あるバッファロー・トレース蒸留所が作り出したジョージTスタッグというバーボンウイスキーです。

ジョージTスタッグは、年間で300本程度しか販売されていないので、あまり市場に出回る数も少なく中古市場でも人気の高いお品物となっています。

ジョージTスタッグの度数は70度前半が多く高めになっていますが、ほのかな渋味と甘みがバランス良く感じられて濃厚な味わいが特徴となっています。

今回お買取りしたジョージTスタッグは、お酒好きなご夫婦が結婚祝いで頂いた物だったそうです。

しかし、飲む前にご主人が病気になってお酒が飲めなくなってしまったので、奥様一人で飲むのも寂しいという事で宅配買取でのお買取りとなりました。

年月が経っているお酒はラベルの汚れや剥がれ、傷などが目立つものですが、今回お買取りしたジョージTスタッグは、保管状態が良くとても綺麗な状態でお買取り致しました。


~ジョージTスタッグについてはこちらへ~

担当者からのコメント

いわの美術では、最高峰のバーボンと言われているジョージTスタッグ以外でも、独立系の蒸留家から生まれたヴァンウィンクルや力強い味わいが特徴のエヴァンウィリアムズなど様々なバーボンをお買取りしております。

洋酒以外には、グラスなどもお買取りしておりますので、コレクションの整理などで売却希望のお品物などございましたら是非いわの美術までお問い合わせ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール