東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

ラリック シャンパングラス6客 アンジュ

(LALIQUE)
ラリック シャンパングラス6客 アンジュ
銘柄
ラリック シャンパングラス6客 アンジュ (LALIQUE)

今回いわの美術では、高級ブランドとして名高いラリックのシャンパングラスを6客お買取り致しました。

ラリック社の歴史は、今から約90年程前の1926年まで遡り、当時ジュエリー作家であったルネ・ラリックがパリに創業した事から始まりました。

16歳で父親を亡くしたラリックは、母親の勧めで宝飾職人を目指す為ルイ・オーコックに弟子入りします。

昼間はルイ・オーコックの工房で装飾技術を学び、夜は美術学校で勉強したルネ・ラリックは、その後28歳でイギリスに渡りサイデナム・カレッジで装飾を学んでパリに帰国します。

帰国したルネ・ラリックは、宝飾デザイナー・グラフィックアーティストとしてアトリエを構え、女性向け高級アクセサリーのデザインを行いながら生活し、カルティエなどの有名宝飾店にも作品を提供する程の有名作家となりました。

その後、1900年に開催されたパリ万博に作品を出品した際、多くの人々から注目を浴びた事で、ルネ・ラリックの名は一躍有名となり、それ以降著名人などにも人気の一流ブランドへとなりました。



今回お買取りしたのは、その美しさから多くの人々を虜にしたラリックのシャンパングラス6客で、洋酒を買取る際に一緒にお買取り致しました。

お買取りしたシャンパングラスは、アンジュというシリーズでステムと呼ばれる持ち手部分に天使の顔が彫刻され、ボウルと呼ばれるワインが注がれる部分には天使の羽が描かれています。

アンジュにデザインされている天使の顔は、ノートルダム大聖堂の西正面入口に並んでいる彫像の中の1体で「微笑みの天使」というものがモデルになっています。

天使の顔は、ラリックの特徴でもあるフロステッドと呼ばれる艶消し技法を用いて彫刻され、ボウル部分には天使の羽が描かれています。

天使の羽が描かれたボウルにシャンパンを入れると、まるで天使が羽ばたこうとしているかのように、羽が色づき鮮やかになり見た目も美しく感じます。


~ラリックの買取についてはこちらへ~

担当者からのコメント

いわの美術では、グラス以外でもワインやウイスキー、ブランデー、日本酒の買取を行っております。頂いた物・自分で買った物・お店の在庫などで飲まなくなったお酒がございましたら、お気軽にいわの美術までご相談下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール