東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

タンカレー ティンキャップ ミニチュアボトル3本

(タンカレー ティンキャップ ミニチュアボトル3本)
タンカレー ティンキャップ ミニチュアボトル3本
銘柄
タンカレー ティンキャップ ミニチュアボトル3本 (タンカレー ティンキャップ ミニチュアボトル3本)

今回いわの美術がお買取りしましたのは、すっきりとした味わいが特徴的なタンカレーと呼ばれるお酒です。

タンカレーは、ジンというお酒のブランド名で、1830年にチャールズ・タンカレーにより作られました。チャールズ・タンカレーが亡くなった後に息子のチャールズ・ウォー・タンカレーが蒸留所を引き継ぎましたが、第二次世界大戦中に蒸留所は破壊されてしまいます。

蒸留所が破壊された事で製造は困難かと思われましたが、奇跡的に1つだけ戦火を逃れた蒸留器があり、オールド・トムという名で現在も使用されています。

また、中身のジンというお酒は大麦、じゃがいも、ライ麦などを原料として作られる蒸留酒で、元はオランダの薬用酒として作られていたそうです。

ネズの実やボタニカルと呼ばれる薬草成分を加えてから蒸留されるので、薬草成分を感じる鋭い切れ味がジンの特徴となっています。

タンカレーは度数が47.3%と高いのですが、4回の蒸留を行っていますのですっきりと飲みやすいお酒となります。

今回お買取りしたタンカレーは、56mlのミニチュアボトルでしたが、キャップはティンキャップと呼ばれる物で、戦前や戦後の材料不足でコルクの入手困難な時期に使われたキャップです。

現在はコルクやスクリューキャップなどが使われティンキャップの製造がない事から、ティンキャップを使っているお酒は希少性が高く、銘柄によっては高価買取が期待できます。

また、今回お買取りしたお品物のようにラベルに汚れなどがありますと、査定額がマイナスとなりますので、お手入れして頂く事をお勧め致します。


~ジンの買取についてはこちらへ~

担当者からのコメント

ミニチュアボトルは、基本的に1本ではお買取りが難しいお品物となりますが、銘柄により数本でお買取りが可能なお品物もございますので、お気軽にご相談下さい。

また、ミニチュアボトルをコレクションしていてかなりの数があるという方は、全体的にお写真など頂けますと査定をする事が可能ですので、是非HPのお問い合わせフォームからご連絡下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール