東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
買取実績一覧

サン・ルイ

(SAINTLOUIS)
サン・ルイ
銘柄
サン・ルイ (SAINTLOUIS)

サン・ルイのグラスを買取ります

お写真のサン・ルイのグラスは六客すべて傷がなく、刻印があり、箱があり、全体の状態が良いため買取りを成立させていただきました。

サン・ルイ【SAINT-LOUIS】はガラス器のブランドとして1586年に、前身の「ミュンツタールガラス工場」が操業したことから始まりました。
1767年にルイ15世から、聖王ルイ9世にちなんだ“Saint Louis”の名称を受けて、サン・ルイ王立ガラス工房となります。
1781年にフランスで初めて鉛クリスタルの開発に成功した際に、王立科学アカデミーからサン・ルイ王立クリスタルという名称を授与され、「サン・ルイ王立クリスタル工房」として新たな舵を切りました。
19世紀初頭には透明度が高い鉛クリスタルにカットをほどこしたテーブルウェアの製造を開始し、19世紀半ばに発表された美しいトンボ玉が入ったペーパーウェイトは、世界中にコレクターがおり、たいへん珍重されています。
サン・ルイ製品は王朝風の繊細で、優美な装飾がされていることが全般的な特徴です。

お写真のグラスにも繊細な文様が刻まれており、白ワインを注いだ際の煌めきやスパークリングワインの泡が際立ちます。
現在はエルメス傘下のサンルイは、「優雅」の象徴「サンルイ」として、市場では「豪華」のシンボル「バカラ」に続き、クリスタルファンやフランス文化愛好者から厚い支持があります。

担当者からのコメント

サン・ルイのグラスの宅配買取について 

お酒買取いわのでは、無料お問い合わせページ より

サン・ルイのグラスの買取を行っております。

  • 刻印
  • サンルイのグラスの全体像

がわかるお写真をお添えの上、お問い合わせ下さい。

お電話の際は、順に査定の者が折り返し致しますゆえ、

  1. おところ
  2. お名前
  3. お電話番号
  4. どのようなお品物か?の内容 についてお話しくださいますよう、お願い申し上げます。
お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール