東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

古酒買取ります!!

2014.8.27

古酒お買取りします!

【お酒買取いわの】ではブランデーやワイン、ウイスキー、シャンパンなど幅広い種類のお酒買取を行っています。
飲めないのに頂いてしまったお酒、昔買って開けずに放置してしまっているお酒。そんなお酒の数々も【お酒買取いわの】がお買取りします。
「何十年も前のお酒だけれど買い取れますか?」「開けてないけどもう飲めなくなっているかも…」と、不安なお声も頂きますが、【お酒買取いわの】では古くなったお酒、古酒もお買取りしていますので、ご安心下さい!

古酒の買取について


古酒というと泡盛などを想像される方もいらっしゃるかと思いますが、今回はそういった日本酒に限らず、ウイスキーやブランデーも含めた古いお酒の買取についてお話します。
古いお酒は「危ない」「腐っている」「飲めない」と思われがちですが、ウイスキーやブランデー等多くの洋酒はアルコール度数が高いために10年や20年、それ以上の長期保管でも中身の変化はあまり無いとされています。
よくお客様から、「古いお酒も沢山あったけれどこわくて流してしまった」という大変勿体無いお話をお聞きすることがありますが、【お酒買取いわの】では古酒のお買取りも行っておりますので、流したり、処分してしまう前に是非一度お問い合わせ下さい。

 

高価買取となる古酒もあります!

古酒とは文字通り、古いお酒という意味ですので、あまり良い印象を持たれていない方もいらっしゃるかもしれません。
しかし古酒の中にも高価買取となるお品物もございますので、飲まずに置いたままにしてしまうのであれば是非【お酒買取いわの】にお買取りさせて下さい。
古酒は、古ければ古いだけ価値が高い、という訳ではありません。今高価買取が出来る古酒でも、需要の変化によっては、今後買取価格が下がってしまうということもございます。
【お酒買取いわの】では査定、見積りは無料で行っておりますので、買取額の気になる古酒がございましたら、まずは一度、お電話、メールよりお問い合わせ下さい。

古酒の買取額について


古酒に限らず、お酒の買取の際にはお酒の銘柄や種類の他に、ラベル、液面(中身の減りなど)、キャップやコルクの状態、付属品の有無などが買取額を左右します。
・ラベルに破れやシミはありませんか?
・液面の低下、中身の減りはどの程度ですか?
未開封の古酒でも経年により、中身が蒸発して液面が低下している場合があります。古酒であれば仕方のない事ですがあまりに減りが激しいとお買取りが難しくなります。
・キャップやコルクに傷やカケはありませんか?
キャップ、コルク栓の欠損により液漏れなどの悪い状態になってしまうことがあります。
・購入時の紙箱や化粧箱、替え栓などはありますか?
評価の高い古酒になると、ボトルの収められていた化粧箱や、替え栓の有無によって、買取額に大幅に差が出る場合もございます。ご売却時にはボトルだけでなく、付属品も残っているか確認しましょう。


また買取の評価について詳しい説明は高価買取査定のコツにありますので、古酒のご売却をお考えの方はこちらもご覧頂くと高価買取に繋がるかもしれません。

古酒の買取を強化しています!


現在【お酒買取いわの】では古酒の買取を強化しています!
長年放置されていた古酒、昔から家にあり銘柄や種類など詳しいことが分からない古酒でも、まずは一度お問い合わせ下さい。
古酒となると現行品とは違うボトルやラベルが使用されていることもございます。

詳しいことが分からない場合や、ラベルの破れにより判別の難しい場合は、メールフォームよりお写真を添付してお問い合わせ頂ければ、弊社の査定人がお調べして査定額をお伝えします。
飲む予定のない古酒、不要な古酒だとしても、流してしまったり、処分してしまうのは勿体無いです!
古酒のご処分、ご売却をお考えの際は是非、【お酒買取いわの】にご相談下さい!

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール