東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

エシェゾー買取ます!!

2014.6.23

エシェゾー買取ます!!

フランス東部ブルゴーニュ地方特産のブルゴーニュワインのひとつエシェゾー。エシェゾーといえば、DRCのエシェゾーをまず思い浮かばれる方も多いかもしれません。
DRCのエシェゾーは、4.67haのピノ ノワール種のブドウ畑で、年間1300ケースほどのワインが製造されています。このエシェゾーはDRCの中では最も早熟で、早くから楽しめるワインとなっています。DRCのエシェゾーはグランエシェゾーとよく比較されることがあります。グランエシェゾーは、グランという名前から分かる通り、本来のエシェゾーのブドウ畑の区画に対し面積が広いためグラン(広い)エシェゾーと命名され、エシェゾーはグランエシェゾーの弟と紹介されることもあるそうです。味わいとしては、グランエシェゾーに比べエシェゾーは軽やかではありますが、酸味とタンニンとのバランス感が完璧に保たれたワインと言われています。

DRCのエシェゾーについて触れてきましたが、DRCのエシェゾーより高く、入手困難となっているエシェゾーがあります。
それは、ブルゴーニュワインの神様といわれるアンリ・ジャイエの造ったエシェゾー です。アンリ・ジャイエの造ったワインは、かつてDRC社のワインに引けを取らないほどの名声を集めていました。アンリ・ジャイエは、収穫量を制限したり、低温浸漬法を編み出すなど、素晴らしい醸造法の数々を残しました。また若手醸造家の育成にも励み、天才と呼ばれる醸造家を数多く世に輩出してきました。2006年にアンリ・ジャイエが亡くなった今、アンリのエシェゾーは希少価値の非常に高いワインとして、その価格が高騰しています。


【お酒買取いわの】ではエシェゾーの買取を行っておりますが、特にアンリ・ジャイエのエシェゾーの買取強化をしています。

 

エシェゾーの買取について

アンリ・ジャイエの主なワインには、エシェゾーをはじめ、リシュブール、ヴォーヌ・ロマネ・クロ・パラントゥ、ヴォーヌ・ロマネ・レ・ブリュレ、ヴォーヌ・ロマネ・ボーモンなどがありますが、アンリ・ジャイエのワインは、強烈でありながら澄んだ果実味があり、色が濃い、深遠な味わいと評され、多くのブルゴーニュワインのファンを魅了し続けています。
【お酒買取いわの】ではDRCエシェゾーやアンリ・ジャイエのエシェゾーなどエシェゾーの買取を強化しております。

ワインの知識が無く、口頭での説明が苦手という場合は、簡易メール買取査定をご利用くださいませ。お手持ちのエシェゾーを撮影して頂き、その写真をメールに添付して【お酒買取いわの】までお送りください。折り返し、弊社でお調べしておおよその買取査定額をお伝え致します。エシェゾーの買取なら、年間に多くの買取実績のある、【お酒買取いわの】にお任せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール