東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ヘネシー・タイムレス バカラボトルお買取り致します

2017.12.19

ヘネシー・タイムレス バカラボトルを買取ります

今回ご紹介するヘネシー・タイムレスは、ブランデーブランドでは有名なヘネシー社が2000年の新年を記念して2000本限定で販売したブランデーです。

ボトルには、クリスタルガラスメーカーで有名なバカラが使われ、付属品にはボトルを飾る為のメタル製ディスプレイと冊子が付いた大変豪華なお品物となっております。

ヘネシー・タイムレスの中身は、ヘネシー社で最も品質が良かった20世紀の蒸留酒11種類がブレンドされたブランデーが入っています。

ブレンドされた11種類の蒸留酒は、それぞれの年の蒸留を管理している責任者が潜在性を秘めた樽を選別して分け、その樽で熟成したブランデーがヘネシー・タイムレスに使われました。

バカラのボトルに最高品質の蒸留酒が11種類ブレンドされ、2000本限定で販売されたヘネシー・タイムレスは、最高品質と限定販売という2つを掛け合わせているので、とても希少価値が高く中古市場でも高評価を得ています。



ヘネシーとは

ヘネシー・タイムレスを販売したヘネシー社は、1765年アイルランド人将校であったリチャード・ヘネシーにより設立され、以降技術や情熱は現在でも変わる事なく8代目まで守られ続けています。

ヘネシーは、現在全世界で知らない人はいない程有名なブランデーですが、ここまで人気を博したのは、設立当時から続けられている高い品質管理です。

ブランデーの原料となるブドウは、「グランド・シャンパーニュ」「プティット・シャンパーニュ」「ボルドリ」「ファン・ボア」という第一等級に指定されている畑で栽培したユニブランのみを使っています。

また熟成させる樽には、樹齢が若い物は使用せず樹齢100年以上のフランス産オーク樽を使用していて、樽の所有数はなんと30万樽にもなります。

所有している30万樽で熟成を行いますが、熟成年数がとても長く短い年数でも50年、長い年数だと100年以上熟成されているそうです。

また、一番古いものだと200年以上前から熟成されているものもあり、これらを専属のブレンダーが狂いのない味覚と嗅覚でブレンドする事により味わい深いコニャックが誕生します。

素材や製造工程など全てに妥協せずこだわりを貫いたヘネシー社のブランデーは、1794年にアメリカへ進出した事を機に世界中の人々を魅了し、一躍トップブランドへと成長しました。



お酒買取について

今回ご紹介したヘネシー・タイムレスは、限定品でしたのであまり市場に出回っていない事から評価の高いお品物となります。

ヘネシー社のブランデーでは7代目マスターブレンダーのヤン・フィリューが作ったリシャール・ヘネシーや、ヘネシー・パラディ バカラボトルなども高価買取を行っております。

また、ヘネシー社以外でもレミーマルタンのルイ13世やルイ13世ベリーオールド、カミュのジュビリーという高級なお酒から、ヘネシーXO、VSOP、マーテルエクストラ、カミュのブックボトルなどもお買取りしております。

注意事項としましては、弊社でお買取り出来るのは未開封のお酒と一部の空ボトルのみで、開封済のお酒はお買取り出来ませんのでご了承ください。

1点でお値段がつかない場合でも、まとめてお買取りという方法もございますので、大量のお酒があって困っている方がいましたらお問い合わせ下さい。

また、飲食店を経営されていて閉店や改装の為に在庫のお酒を処分したいという業者様からのお問い合わせも大歓迎です。

お酒以外でも飲む時に使うグラスや、ピッチャー、アイスペールなどもお買取りしておりますので、売れるかわからないとお困りのお品物がありましたら、お気軽にいわの美術までお問い合わせ下さい。

 

~ヘネシーの買取についてはこちらへ~

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール