東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

ボンベイ・サファイア250周年記念ボトルの買取を行っております

2015.12.16

ボンベイ・サファイア250周年記念ボトル買取ます

【お酒買取いわの】では、ボンベイ・サファイア250周年記念ボトルの高価買取を行っております。
ボンベイ・サファイアはイギリスで造られているジンのブランド名で、バカルディ社の子会社ボンベイ・スピリッツ社がイングランドのチェシャー州で製造しています。
サファイア色のガラスで作られた四角いボトルが特徴で、ラベルにはヴィクトリア女王の肖像があしらわれています。


ボンベイ・サファイアという名称は、イギリスの統治下であったインドでジンが爆発的人気となった事からインドの最大都市であるボンベイ(現・ムンバイにちなんで付けられました。
通常、ジンの香り付けには4~5種類の植物を使用し、企業秘密として公開していないのですが、ボンベイ・サファイアにはアーモンド、レモンピール、スペインカンゾウ、オリスルート、セイヨウトウキ、コリアンダー、シナニッケイ、ヒッチョウカ、マニゲットと9種類も使われており、このように公表している事が他のジンとは違った特徴とも言えます。


ボンベイ・サファイアは、1761年にトーマス・デイキンが作り出したレシピに基づいて製造されているジンで、それから生誕して250年の2011年にボンベイ・サファイア250周年記念ボトルが発売されました。
ボンベイ・サファイア250周年記念ボトルは世界限定500本で、日本では50本しか発売されず、伊勢丹新宿店、JR大阪三越伊勢丹、松坂屋名古屋店の3店舗のみの販売だった事で、中古市場でも高値で取引されています。
ボトルストッパーには世界最古のジュエリーブランドとして知られるガラード社のクリエイティブディレクターをつとめるステファン・ウェブスターがデザインしており、ガラード社はヴィクトリア女王の最も有名な肖像画に描かれたダイヤモンドをあしらった王冠を制作しており、ヴィクトリア女王の肖像画をラベルにあしらっているボンベイ・サファイアとも共通点があります。
また、ステファン・ウェブスターは自身の名前で世界に7店舗展開しており、洗練されたデザインはマドンナやクリスティーナ・アギレラ、ケイト・モスなど多くのセレブも魅了しており、ボンベイ・サファイア250周年記念ボトルのボトルストッパーも美しい輝きを放っています。


ご自宅にボンベイ・サファイア250周年記念ボトルはございませんか?「勢いで購入したけれど売却を考えている」「今は品物よりも現金が欲しい」など、売却をお考えのボンベイ・サファイア250周年記念ボトルがございましたら、【お酒買取いわの】が高価買取致しますので、まずはお電話、メールにてお問合せ下さい。




ボンベイ・サファイア250周年記念ボトルの買取について

ボンベイ・サファイア250周年記念ボトルの買取では、外箱、栞などの付属品が全て揃った状態で、ラベルや箱などにダメージのない美品であれば最高の評価で買取らせて頂きます。
ただし、外箱を処分してしまった、付属品がない、ラベルが汚れてしまったなど、マイナス評価がついても世界限定500本という数の少なさから高価買取となるのは必須ですので、ご不要でしたら、【お酒買取いわの】までお気軽にご相談下さい。
また、ボンベイ・サファイア250周年記念ボトル以外のボンベイ・サファイアの買取も行ってはおりますが、1点では評価する事が難しく、複数まとめてであれば買取る事ができます。
その場合、ボンベイ・サファイアのみではもちろん、他のお酒も合わせて評価する事もできますので、ご自宅で飲む予定のないお酒がございましたら、ご一緒に査定にお出し下さい。
お問合せの際はどのようなお酒があるのか、銘柄、内容量、外箱の有無など分かる範囲でかまいませんので、できるだけ詳しい情報をお伝え頂けると査定がスムーズに進みます。
その他、買取でご不明な点などがございましたら、お気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール