東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

マイセンクリスタルのグラス買取ます

2015.12.11

マイセンクリスタルのグラスの買取を行っております

マイセンクリスタルは1947年に創業したドイツのクリスタルガラスメーカーで、優れた技術を持つ職人たちによって全てハンドメイドで制作されています。
マイセンクリスタルの特徴とも言えるエングレーヴィングは技術性、芸術性ともに世界最高品質と評価されており、光の反射を計算に入れ制作されているため、輝き方が他のクリスタル製品と比べると格段に上で、多くのコレクターが存在します。


【お酒買取いわの】ではお酒の買取以外にもお酒を飲む時に使用するグラスの買取を行っております。
そのため、マイセンクリスタルのグラスも買取る事ができるお品物で、グラスの形状やモチーフ、装飾によって高価買取が期待できるものも存在します。
また、ドイツを代表する陶磁器窯のマイセンと同じ名称を冠していますが、マイセンクリスタルはかつて国営として運営していた時代があり、この時にマイセン陶磁器で人気のアラビアンナイト、サマーナイトドリーム、オーキッド、ブルーオニオン、マイセンローズなどの絵付けパターンを使う事ができるようになり、お写真のお品物はサマーナイトドリームの意匠を使っています。


マイセン陶磁器の有名な柄の雰囲気を壊さないようにクリスタルガラスの意匠として起用し、ガラスの仕上げ加工の芸術性を高い水準まで高め、現在に至ります。
そんなマイセンクリスタルのグラスをお持ちではないですか?ロックグラス、シャンパングラスなど様々な形状がございますが、【お酒買取いわの】ではマイセンクリスタルのグラスであれば買取る事ができますので、ご売却をお考えでしたら、まずは【お酒買取いわの】までお気軽にご相談下さい。




マイセンクリスタルのグラスの買取について

陶磁器のマイセンは双剣のマークが使われていますので、マイセンクリスタルも同じマークが使われているように思われがちですが、マイセンクリスタルの製品にはマイセンクリスタルの「M」の文字が刻まれており、作品によっては制作に携わった職人のイニシャルが刻まれています。
お問合せの際はどのようなマイセンクリスタルのグラスなのか形状、モチーフ、個数、外箱の有無などをしっかりとお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
未使用品の方が買取額は高くなりますが、使用したものでもマイセンクリスタルであれば高価買取となる作品も存在しますので、ご自身で判断せずに一度【お酒買取いわの】までご相談下さい。


また、マイセンクリスタルのコレクターで、一度に売却する場合などは1点ずつの買取よりも高く買取る事ができ、日本全国出張買取で対応しております。
出張買取は遠慮したいという方は宅配買取で対応しておりますが、弊社では買取キットなどのご用意はございませんので、お客様ご自身で段ボールなどを用意して頂き、梱包して弊社まで着払いで送って頂きます。
そのため梱包する際は作品が割れないように緩衝剤などでしっかりと包み、段ボールの中は隙間ができないように新聞紙などを詰めて動かないようにして下さい。
仮に弊社に到着した際に割れていた場合、評価する事ができず買取る事ができなくなりますのでご注意下さい。
その他、マイセンクリスタルの買取でご不明な点がございましたら、お気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール