東京エリアを中心に全国からお酒を高価買取いたします。
お酒は二十歳になってから
0120-226-590 営業時間 9:00~19:00 年中無休
新着情報

グレンオードの買取を行っております

2015.11.19

グレンオード買取ります

グレンオードはスコットランド最古の蒸留所の1つで、典型的なハイランドモルトとして知られています。
北ハイランドの中心地インヴァネスから北北西に20km行ったミュア・オブ・オードという古い町にあるグレンオードは1838年に創業し、この地方を支配するマッケンジー・クランの一員アレクサンダー・マッケンジーによって設立されました。
グレンオードでは近くの山の恵みから生まれたナムユン湖を仕込み水として、ナムバック湖は冷却水として使用するなど、使い分けがされています。
ナムユン湖は「鳥の湖」、ナムバック湖は「ピートの湖」を意味し、それぞれ雨水と湧泉の水からなる湖で、グレンオードは天と地の水から作られた「生命の水」が生み出したスコッチウイスキーなのです。


こういった特殊条件でありながら、グレンオードが世の中に知られるには時間がかかり、グレンオードが比較的入手しやすくなったのはここ10年程の事で、ウイスキー愛好家の間では「それほど際だった特長はないが飲みやすくマイルドで中庸なモルト」と評価されています。
そんなグレンオードのご売却をしませんか?【お酒買取いわの】ではグレンオードの買取を行っておりますので、お気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。




グレンオードの買取について

グレンオードはザ・シングルトン・グレンオードとして販売されているものがございますが、このシングルトンという言葉はかつてオスロスク蒸留所で造られていたウイスキーの名称でした。
しかし、現在はシングルトン改めオスロスクとして販売されているため、本来の言葉の意味である「単一の樽」という意味でザ・シングルトン・グレンオードという商品名が使われています。
このようにグレンオードにはいくつかの種類があり、この種類によって買取額が変わってきます。
18年、28年、30年などの熟成年数が高いグレンオードは熟成期間中に天使の分け前と呼ばれる蒸発分があり、残る原酒が少なくなってしまう事から値段が高価となるため、中古市場でも買取額が高くなります。
また、旧ボトル、オールドボトルと呼ばれるグレンオードにも高価買取となるものが存在しますので、お問合せの際はどのようなグレンオードなのかしっかりとお伝え下さい。


お酒は口頭で説明するのが難しい事も多く、【お酒買取いわの】では画像を添付する事ができるメールやオンライン査定をお勧めしております。
お酒全体、ラベル、付属品などを撮影して画像を添付して頂ければ、弊社の鑑定士が画像を見て簡易査定を行い、お客様へお返事する事ができ、まずは買取額だけでも知りたいという方は、査定費用は無料となっておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

お客様のご希望に合わせた2つの買取方法
買取対象エリアをみる
査定のコツ
お酒の豆知識
お酒以外の買取専門サイト
美術品高価買取
骨董品高価買取
茶道具高価買取
着物買取専門店
SSL グローバルサインのサイトシール